« 金星冥王星90度 | トップページ | (明日)太陽と天王星120度 »

芸人さん研究

思い切って自分の意見(考え)を書くというのは、
逆にいい勉強になりますネ。

芸人さんのホロスコープを見て研究するのに、ハマッてしまいそうです。

もう一度、自分の整理を含めて復習してみると、

小島よしおさんが「オッパッピー」とか「ウイ~」とか、宇宙人みたいなことを言っているのは、蠍座太陽と天王星が0度 、月が(たぶん)水瓶座。
「そんなのかんけーねー」なのは、太陽天王星と月が90度。
「ビキニパンツで筋肉系」なのは、太陽蠍座、金星リリス冥王星と火星海王星が60度。

去年、木星が太陽のある蠍座にいるとき注目され始めて、今年、火星海王星射手座の上に木星が来てエネルギッシュ(火星)に流行らせ(海王星)ているのかなぁ・・と思います。

にしおかすみこさんが、小悪魔キャラなのは、
太陽金星蠍座とリリスが90度。リリスが効いているので、SM女王キャラははまり役です。
「おしおきだよ~!」は月山羊座と土星が180度、火星が60度。
(キレ芸のような強烈なものではなくて、元気なお母さんがしつけのために叱っている、おしおき芸なんですね)
注目すべきは、お笑いの人によく見られるような、
太陽や月に強烈なトランスサタニアン天体(天王星海王星冥王星)が、かかっていないということです。
リリスは効いているものの、ほんとはわりと常識的な人なのかなぁ・・と思います。

☆→修正です。午前中生まれだった場合、月が冥王星と90度だということがわかりました。やっぱり、キレキャラです~すみません(11月16日)

去年木星が太陽のある蠍座にいるときに流行り始めて、
今年射手座海王星(流行)ドラゴンヘッド(開運)の上に木星が来て、大流行しているのかな・・と思います。
にしおかさんは、月が山羊座なので、来年木星が山羊座に行っても大丈夫だと思います。
水星木星120度なので、お仕事には恵まれそうなので、コメンテーターとかするかもしれませんね。

ムーディ勝山さんは、
太陽と海王星180度、月と天王星180度で、ずいぶん不思議な人だということがわかりました。
でも、どうしてムード歌謡なのかな・・と思ったら、
太陽海王星180度のところに乙女座の火星土星が90度で入ることで、
薄を憐憫しちゃうけど真面目に忍耐でがんばるわ・・といったことを、
月牡牛座でムードたっぷりに美声で歌い上げて、表現しているのかな・・・
(もし、月が蠍座だったら、天城越えのような演歌を歌っているかも)なんて思いました。

ムーディさんは、今年いきなり突出してきた感じがするのは、
射手座木星の時期に、双子座の太陽と射手座の海王星が反応していたからなのかな・・・と思います。

ところで、
キレ芸といったら、青木さやかさんの「どこ見てんのよ!」なので、
ちょっと調べてみました。
青木さんの怒りモードは、太陽金星が牡羊座(闘争的)に冥王星(徹底的)が180度 
→徹底的に闘争します。キツキツキャラです。
リリス(色気)ジュノー(権利の主張)に土星(真面目制約)が180度、水星(言語)が90度 
→胸のところで「どこ見てるのよ!」と抗議しているのは、これなんですね~。

やっぱり、キレ芸の方はきつめの天体を持っています。

でも青木さんは、アセンダントに海王星がかかっていたり、4ハウスに太陽金星があったりするので、内気でナイーブな面を持つ人かもしれませんね。

ところで、年末に木星が山羊座に、1月末に冥王星が山羊座に入るので、
来年注目したい芸人さんは、ずばり山羊座の人だと思います。
冥王星が強い人ならなおさらです。

またそのうち、そんなことを書いてみたいと思います。


<今日(6日)のサビアン>
蠍座15度『五つの砂山の周りで遊ぶ子ども達』
☆グループ化して権力を握る度数です。
現在の土星のサビアンも、楽しみを自分でつくっていくような、アクティブな意味合いがあり、土星で抑圧されるので、
権力化、主張化が、あまりいい感じでは現れない日なのかもしれません。

<今日のオーラソーマ>
B44『守護天使』(ペールヴァイオレット/ペールブルー)
「変身のライラックの炎、完全な保護のブルー」
ハートに潜むインスピレーションと真実を現実にもたらすことのできる人です。

|

« 金星冥王星90度 | トップページ | (明日)太陽と天王星120度 »