« 火星逆行の始まり | トップページ | 水星と土星60度 »

ひとりボケつっこみ

海王星が効いていると、ボケキャラだな・・と思うのだけれど、
冥王星も効いているとしたら、ひとりボケ突っ込み(自虐ネタ)になるのかナ・・と思い、

「~ってのはどこのどいつだ~い?・・・・アタシだよ。」の
にしおかすみこさんを見てみました。

(数日前の日記で、にしおかさんは、太陽や月と土星外天体は絡んでいないといいましたが・・・・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)・・・午前中生まれだと、月と冥王星が90度でした・・☆)

にしおかさんの場合、ドラゴンヘッドが海王星と合、冥王星と60度、木星と90度で、徹底的に癒し(ボケ)キャラをやっていくと開運です。
でも月が土星と180度、冥王星と90度なので、キツくお仕置きをするというのが肌になじんだキャラ(突っ込み)なので、
ひとりボケ突っ込み(自虐ネタ)ということになるのかなぁ・・・と思います。

また、このごろ期待の、ウメさん という女性の芸人さんがいるので(スケッチブックの紙芝居ネタをしています)みてみました。

ウメさんは一見すると、癒し系のような頼りなげな感じのする女性です。芸も、派手な感じはしませんが、一度見ると、忘れられない魅力があります。(紙芝居ネタにも引き込まれます)

なので、いかにも海王星なのかなぁ・・・と思っていたら、
けっこう、冥王星と土星も効いている根性のある頑張りやさんなことがわかりました。

彼女のキーワードは、「癒し(魔術)、地味(シュール)、根性(頑張りや)」です。

まず、太陽が山羊座で火星とパラス0度(真面目に地位確立に向けて芸事を頑張ります)。
それ(太陽火星パラス)に、月が90度、冥王星が90度(月と冥王星は180度)(根性ありますし、もしかしたら、キレキャラの部分もあるのかもしれませんね。)
そして、それ(太陽火星パラス)に土星ドラゴンヘッドが120度(地味にこつこつ努力するのが開運。また、おじさんウケするタイプなのかも)
また、天王星と60度(ただ地味なだけでなく、ハッとする個性もあります。)

月は、時間帯によっては、海王星とリリスとグランドトラインを作ります。癒し系のような、魔術系のような、不思議な感じのキャラは、この部分で表現されているのですね。
月は牡羊座(意欲的)、太陽山羊座(上昇志向)も火星(やる気)合なので、けっこう張り切っています。そして、太陽月とも冥王星とハードなので、悔しさをバネに頑張りまくって上へ行きたいという人でもあります。
ウメさんの外見が、顔立ちや服装が地味な感じでも、頭がアフロのようなモジャモジャなのは、こんなところに現れているのかな・・と思います。

スケッチブックを使った紙芝居は、何と言うか、何ともいえないシュールな感じのヘタウマな絵とストーリーで、みていて魔法にかかったようになります。
水星と海王星がオーブ広めで合なので、言葉で魔法をかける力があります。
先ほどの月海王星リリスのグランドトラインも、魔術系の雰囲気がありますし、
冥王星を中心とした海王星60度とリリス60度のカイトも、魔術の匂いがします。

ウメさんの魅力は、こんなところにあるということを、紹介してみました。
(今のところ、ひとりボケ突っ込みというネタではないように思いますが、海王星とリリスと冥王星が効いているので、自虐系の芸人さんの素質がある方だと思います。)
応援したいと思います~。
(あっ、山羊座の女性で上昇志向のアスペクトを持っているので、来年は売れそうです!)

****

<今日(11月16日)のサビアン>
蠍座24度『一人の男の話を聞くために、山から降りてきた群衆』

☆自分にしかできない仕事(異能を生かす仕事)を見つける度数までやってきました。
蠍座をひとつづつ追っていくと、波乱万丈という感じでおもしろいですネ。

<今日のオーラソーマ>
B53『ヒラリオン』(ペールグリーン/ペールグリーン)
「無垢なハート、復活」
自分自身のための正しい場所としてのスペースを創る力があります。

|

« 火星逆行の始まり | トップページ | 水星と土星60度 »