« 山羊座の流行 | トップページ | 時代性 »

倍音の月、変容の週

星読み。

12月1日  太陽(射手)と土星(乙女)90度
       水星が射手座にin
       下弦の月(月乙女8度)(土星と合)
       ボイド(2:28~4:45)
   2日  金星(天秤)と木星(射手)60度
   3日  ボイド(11:14~15・02)
   4日  金星(天秤)と冥王星(射手)60度
   5日  金星が蠍座にin
       ボイド(23:49~)

12月1日前後は、ストイックな感じになりそうです。
「うまく行かない~気持ちも沈む~・・・・☆」というような感じかな。
もし対立が起こっても、無理押ししないように、または、引っ込みすぎてあとで悔しい思いをしないように・・。
2日以降は恋愛運が上昇傾向です。チャンスが広がり、深みも増します。
もし、1日あたりでケンカをしてしまった人は、すぐ気持ちを切り替えて、仲直りの方向へもって行きましょう~。 (仲直りのアプローチは、ボイドを避けて)


サビアンの内容を見ると・・・

太陽は「精神性の深み」
水星は「固執していた考えを手放し自由な思考へ」
金星は「あらゆる対人関係をそつなくこなせるようになったけれど、これから先は自分の殻を打ち破ってみたい」
火星は「曲げられない信念、皮肉、主張」
木星は「確信していることを発表する」
土星は「個性的な表現をする」
天王星は「流行を作りたい」
海王星は「外側に壁を作らず、柔軟に対処」
冥王星は「必要とされる役割をこなし役立つ人になる。行動範囲を広げるために贅肉を落とす。」

☆柔軟性と頑固さが対立しているような感じですネ。
「曲げられない、変えられない、固執」Vs「壁を作らない、殻を破りたい、行動範囲を広げる」
もめごとの原因は、このへんにありそうです。


****
さて、もう倍音の月、変容の週です。
ぬおぉぉ・・・・もうそんなになったのね・・・・。

これは何か、というと、マヤ暦(?)をもとにした「13の月の暦」です。
人の体のリズムに合わせた、28日周期の暦になっています。
(この暦を使うと、自分の進化が早まる、みたいなことを言う人が多いようです)
「倍音の月」のテーマは「自分自身に最高の権限を与えるには?(キーワードは、輝き、力を与える、行動する)」で、
今週は3週目の「変容」の週(何か変化させるのね)で、
Codon44「時間の浸透」(そういうテーマがある)
今は「白い犬のウェイブスペル(キーワードは、ハート、愛する、忠実)」
12月2日から「青い猿のウェイブスペル(キーワードは、魔術、遊ぶ、幻想)」の13日間が始まります。
たぶん意味不明だと思います。(私も始めたばかりなので、まだ???ですが、キーワードからシンクロを探しながら楽しんでいます。)
12月2日から、「魔術」のような不思議なことが起こったりするか、気にしてみてくださいネ。(シンクロ探しです)
****
さて、一昨日から、
<射手座の第2グループ> に入りました。

『形シ上的な精神の開発』

射手座らしい知性や感受性を育成する段階です。

射手座の「燃え上がる火」は精神性に向かいます。
宗教家の悟り体験のように、内面的な探求をし、精神としての理解力や境地を手に入れようとします。

しかし、虚実の境界がはっきりしないことが多く、
この精神性は物理的に証明できるものではないので、
明確に評価されることは少ないようです。

精神性の極みに上りたいという意思が強く、
宗教的、哲学的な概念も容易に理解できる能力があります。
ただし何でも大げさに解釈しがちなので、話が大きくなってきます。

ちょっと現実離れしているので、なかなか、普通の社会生活の中でその道を生かすことが難しいでしょう。


☆精神性を極めて悟りを開いていくグループです。
しかし、現実離れしがちなところがネックなのですね・・・。


****

<11月28日のサビアン>
射手座6度「クリケットゲーム」

☆ディベート度数ですね。弁護士度数でもあります。
ポイントは「フェァプレイ」です。


<昨日(11月29日)のサビアン>
射手座7度『ドアをノックするキューピット』

☆アウトサイダー度数です。意志ある不登校度数とも言えるかな・・。


<今日(11月30日)のサビアン>
射手座8度『岩やその内部で形成されているもの』

☆衝動に身を任せることで、新しい境地を手に入れるのですが、
それが確立する一歩手前の不安定な状況にある度数です。
衝動に身を任せてみるのも、良いことなのですね。
射手座らしい、直観力の度数です。



<一昨日のオーラソーマ>
B65『頭は天に、足は地に』(ヴァイオレット/レッド)
「変容、私が地上に降りてくる」


<昨日のオーラソーマ>
B66『女優』(ペールヴァイオレット/ペールピンク)
「他人への奉仕にひそむ無条件の愛」

<今日のオーラソーマ>
B67『神聖なる愛、小さきことのなかの愛』(マゼンタ/マゼンタ)
「奉仕のなかに神聖なる愛を込める」


☆玄関前の鉢を植え替えました。
なぜだか、マゼンタ色の花ばかり植えていますw

|

« 山羊座の流行 | トップページ | 時代性 »