« (明日)太陽と天王星120度 | トップページ | 蠍座の新月 »

なぜ志村けんさんは

サツマイモを、一口大より大きく切って、お味噌汁に入れました。
お味噌汁の具というより、サツマイモの味噌汁煮・・・・。
・・おしかったです。さて、

志村けんさんは、なぜ「変なおじさん」で「バカ殿」なのか・・?
調べてみました。

志村さんは、
魚座太陽(おじさん)とバーテックス(義務)0度、
それに天王星(風変わり)が120度(安定)です。
つまり、「変なおじさん」をする義務があり、けっこう安定して続けられるキャラなんですね。

ちなみに月(おばさん)も天王星(風変わり)と90度なので、
「変なおばさん」もできます。

そして、木星(富)と冥王星(権力)180度なのは、「バカ殿」です。180度なので、ちょっとやりすぎな感じのお殿様になっていますね。

金星(若い女性、恋愛)と水星(芸、若者、言語)がリリス(エッチ)と90度なので、ちょっとスケベな芸をします。
バカ殿で若い女性達にちょっかい(エッチなことを言ったり)を出します。変なおじさんでも、ちょっとエッチな動きをしてますネ。

リリス(エッチ)とパラス(芸事、知恵、武装)180度の上に、AV(アンチバーテックス)とVt(バーテックス)という、宿命的要素のラインが乗っているので、お殿様の衣装やおじさんの衣装をきて武装してエッチな芸するのは宿命のようです。

牡羊座(進取)の月(大衆)にドラゴンヘッド(開運)が乗っているので、
進取の勢いでお茶の間に飛び出していくのは開運になります。

反対のドラゴンテイル(前半世)には火星(男)とジュノー(権利の主張)が乗っているので、最初ドリフターズ(俺が俺がと主張している男達)のなかにいて、それからお茶の間に飛び出してきたのがわかります。

志村さんは、太陽が魚座(癒し)で、木星と海王星が120度(癒し拡大)、月とセレスが120度(女性や子どもなどの大衆を育む)、なので、とても癒し系です。
金星水星と火星が120度なので、若い男女のお友達(仕事仲間)がたくさんいます。

ほんとに個性を上手に使って生きている人なんですネ。

<今日のホロスコープ>
金星が天秤座入室したので、エレガントなおしゃれを楽しんだり、
人との交際を楽しんだりしましょう~。
水星と冥王星が60度。集中して勉強したり、習い事をしたり、
洞察力が深くなったりしそう。外交面での手腕が発揮できそうです。
(そんな一日だったでしょうか~?)
どちらも28度なので(天秤座、射手座)そろそろ方向転換しようかな・・という洞察が働くかもしれませんね。
明日は新月なので、そのことを新しく始めようと決意するのにつながる日かもしれません。

<今日(11月9日)のサビアン>
蠍座17度『自分自身の子どもの父である女』
☆受け身になって受け取った力で、自分が変性します。
自分の持っている(活用できる)資質について、じっくり考える日にしたいですネ。

<今日のサビアン>
B46『放浪者』(グリーン/マゼンタ)
「内なる強さと愛の発見」
忠誠と真実の人で、愛と創造に飛び込むことができる人です。

|

« (明日)太陽と天王星120度 | トップページ | 蠍座の新月 »