« サラリーマンNEO | トップページ | 24時間戦えますか »

倍音の月 熟成の週

まったく、バタバタしております・・・☆
合間に大掃除を始めたせいもあるのかも・・。

去年は、窓やベランダや外壁を先に掃除したところ、
どっぷり疲れて室内は手抜きになり、ワックスがけを断念した記憶があるので、
今年は部屋の方からやってます~。

ちゃんと、押入れや箪笥の引き出しに、新しい新聞紙を敷きなおしたりして、
やっつけ仕事ではない大掃除をしております・・・。

お掃除すると、厄除けになるみたいですしネ・・・。

****


さて、『倍音の月、熟成の週』

<ホロスコープ>

12月6日   ボイド、前日から3:31

12月7日   水星と土星90度
        太陽と天王星90度
        (ボイド 19:17~)

12月8日   (ボイド ~16:11)

12月9日   火星と土星60度

12月10日  新月(射手座17度)

12月11日  水星と天王星90度
        (ボイド 0:36~3:51)

12月12日  木星と冥王星0度
        火星と金星120度
        太陽と海王星60度
        (ボイド 8:57~)

☆今日は、水星と土星90度(悲観的な考えや仕事の負担、苦労)
     太陽と天王星90度(自意識、反逆的、権威者と争う)
お仕事方面で苦労されている方が、たくさんおられるかもしれませんね・・・・。
夕方からボイドですから、ちゃぶ台をひっくり返したりしないようにしましょう~☆
あっ、明日も夕方までボイドですので、交渉や改革提案は、明日の夕方以降のほうが良いようです。


****


<昨日(12月6日)のサビアン>
射手座14度『ピラミッドとスフィンクス』
異なる文明や歴史などに関心を抱き、地球範囲の視点ですべての文明に共通の普遍的な知恵を探ろうとします。
精神世界に縁が深く、遠大なビジョンを思い描くことが多いでしょう。
そのかわり、日常の些事にうかつです。
(探求力は本格的になり、自分が発見したことをもとにして、自分なりに歴史観や世界観を組み立てようとします。
時を越えた真実を探るために、こうした古代遺跡を解読する時間をかけたりします。)
教養の範囲を大きく広げていきますが、反面、世間離れしていることに熱中している人となります。


☆エジプトのピラミッドなどを探検研究している、吉村教授のような度数ですネ。


<今日(12月7日)のサビアン>
射手座15度『自分の影を探すグランドホック』
自分の思想や知識が世の中にとってはまだ早すぎることを自覚して、
してしい人にだけ内面の真実を打ち明けるような生き方になるでしょう。
社会生活には弱気で、自分の適正がどこにあるのかわからないかもしれません。
(時代が変わると、自分の考えていることがごく普通の話題になる可能性は十分あります。
それまで、話のわかる人の間だけに打ち明けようとします。
自分の時代が来るまで、おとなしくしていようとします。)
自分の探求しているものは曖昧すぎて、まだ世間では受け入れられないもののように思え、積極的になりにくい様子。


☆精神世界系(オカルト系)の人の立ち位置は、大部分がこんな感じだと思います。でも、江原さんや三輪さんが、テレビ番組などでだいぶ広めてくださっているので、「オーラの泉」の話題はもう日常会話になっています。これって、すごい時代の変化ですよね。。


<昨日のオーラソーマ>
B73『荘子』(ゴールド/クリアー)
「自己の深みからの知恵」


<今日のオーラソーマ>
B74『勝利』(ペールイエロー/ペールグリーン)
「バランスの取れた公正」

☆今日のサビアンシンボルは、やや混沌とした感じ(曖昧ではっきりしない立ち位置)ですけれど、ボトルは『勝利』なんですネ。
なんだか、希望がわいてきます~。

|

« サラリーマンNEO | トップページ | 24時間戦えますか »