« 笑っていいとも | トップページ | 木星回帰 »

律動の月、洗練の週

いやいや・・・・・。

一つ前の「創始の週(12月13日~19日)」は、
ビックリするようなことが次々起こりました・・・。今日、ようやく平静に戻ってホッ・・。


『律動の月』のテーマは「同等」「組織する」「つりあわせる」
今(12月15~27日)の『黄色い戦士のウェイブスペル』のテーマは「知性」「問う」「大胆さ」
『洗練の週(12月20~26日)』は、創始の週で始まったことを洗練させるという意味合い。
『革命の時間』というテーマもあるようです。

何だろう~??という感じもしますけれど、
きっと、過ぎてみてから、その意味がわかったりするのでしょうネ。


****


<『律動の月、洗練の週(12月20~26日)』のホロスコープ>


12月20日  23:42  水星山羊座IN
        ボイド  4:34~6:39
       (アクティブで大らかで楽しい一日になりそう)


12月21日  ボイド  15:07~終日
       (午前中は頭が冴えたり、会話が弾んだりしそう。
       午後は欲求不満気味。わがままになり過ぎないように)

12月22日  15:07  太陽山羊座IN
        ボイド  前日~7:15
       (夕方以降、報われないような、悲しい気持ちになるかも・・)

12月23日 (午前中に気づいたことがきっかけで、
        午後は目標に向けて邁進できそう。)

12月24日  ボイド  5:27~7:19
       (仕事でもプライベートでも、忙しいやら気を使うやらでも楽しいやらで、がっちゃがちゃの運気)

12月25日  ボイド  22:19~終日
       (イベント関係は、楽しいでしょう)

12月26日  ボイド 前日~8:53
       (ものごとを堅実に考えられるようになりそう)


☆クリスマスイブの24日は、忙しい思いをする人が多そうですね~。


****

<惑星のイングレス>


12月19日  木星が山羊座にIN(2009年1月5日まで)

山羊座木星は、格式で言うとフォール(転落)なので、山羊座の良い面が生かされないこともあるようです。
なので、

「厳格剛直で、無駄を嫌う。野望達成のために厳しい訓練を自らに課す。注意深く賢明な方法で目的を遂げる。」

という、しごく堅実真面目な意味合いが強まる山羊座木星期になりそうです。

やはり「仕事」が大きなテーマになりそうですネ。
土星も乙女座にあるので、「真面目に仕事がんばる」風潮色は強まっていきそうです。


12月20日  水星が山羊座にIN(2008年1月20日まで)

山羊座の水星は、思慮深く賢く用意周到であり、忍耐力があります。実利的なことへ知性を働かせるのはと得意です。不毛の心労や疑り深い面もあるようです。

こつこつ勉強したり、じっくり計画を練ったりするのに良い時期です。



****


<射手座第6グループ(12月18日~22日)>

『狭い共同体の中へ自分の広範囲な精神や能力を同調させる』

射手座総まとめのグループです。次の山羊座の準備もします。

教養やうんちくなど、地に足のつかない活動を、どこかの地に植え込もうとします。
それは、精神的に発達した人が地域社会に貢献するという、何となく余裕を見せた態度に見えます。
精神的支柱としての、宗教家やカリスマのような立場も表します。

土の元素に可能な限り接近した、実用的な火であろうとします。

自分の精神的な知識や思想を、社会の中で実用的に生かすことにこだわります。
身近な環境の中で、実際に自分に出来ることは何かを、真剣に考えるでしょう。

多くの人がいる社会の中で、自分の考え方を維持するには大きなプレッシャーがやってきますが、それを受けて立つことも楽しみの一つです。


☆いよいよ最後のグループです。
江原さんはこのグループの生まれです。なるほど、まさにそうですネ。


****


<一昨日(12月18日)のサビアン>
射手座26度『旗手』
自分の思想がどのくらい確かなものか、プレッシャーの大きな場で試そうとします。
そこで崩れてしまうものは価値がないと考え、
考え方の違う人と自分の意見をぶつけ合うことを好む人も多いでしょう。
(「旗手」が戦場で「旗手」であることを辞めれば、多くの人が方向を見失って右往左往するでしょう。
世の中で力を握っている学説や主張は、その説を自身の熱意で維持し、常に新陳代謝させながら発展させる人が中心にいるからです。)
これまで自分ひとりでいろいろ試したり、考えていたりするものを、
今度は多くの他人に発表しなくてはならなかったり、
実際に証明しなくてはならない時期に来ています。
それなりにプレッシャーが強いのですが、それは、新しい気力を与えてくれるでしょう。
周囲の攻撃に対して耐えることが重要です。

☆自分の思想を実際的に試す時期です。プレッシャーは大きいものの、
気力も大きく出る度数です。


<昨日(12月19日)のサビアン>
射手座27度『彫刻家』
確信の持てる思想や考え方を広めて、他者に伝える事を興味を抱きます。
教育的な意味もありますが、確かなものだと思えるものは普及させる価値があると考えるのです。
洗脳という意味を含む場合もあります。
(周囲の人に対して積極的に自分の考え方を伝えていきます。
思想を体言化するために、人の集まりを作ることが多いでしょう。)
内面にあるものを外に出すので、内面の確信やリアリティは消えてゆきますが、その分はっきりした成果を見ることが出来ます。

☆自分の思想や考え方を、積極的に人に伝えて洗脳していく度数です。


<今日(12月20日)のサビアン>
射手座28度『美しい流れにかけられた古い橋』
多くの人の共感を得つつ、人々に働きかけるには、
古くからなじまれている生き方や思想のスタイルを活用する方が近道だと、
わざわざ平凡なアプローチをしてゆく傾向があります。
目立たないようでいて強力な人です。
(出来る限り多くの人に伝えるためには、古いイメージを用いた後に自分の言いたいことを盛り込むとよいことを知ります。
わかりやすいステレオタイプを活用します。)
果てしなく同じことが繰り返される生活に見えますが、こうした生活をすることで、じっくり形になってゆくと感じるでしょう。
いろいろ考えるよりも、そろそろ日々の着実な生活の方に新鮮味を感じる時期に来ています。

☆古くからなじまれているものを活用して、自分の考えを盛り込んで良く度数です。


<おとといのオーラソーマ>
B85『タイタニア』(ターコイズ/クリアー)
「ニューエイジのコミュニケーション、内なる光の輝き」


<昨日のオーラソーマ>
B86『オベロン』(クリアー/ターコイズ)
「ハートのコミュニケーションに合わせるチャンネル」


<今日のオーラソーマ>
B87『愛の叡智』(ペールコーラル/ぺールコーラル)
「すべてのレベルにおける知恵、確定的な愛」

    

|

« 笑っていいとも | トップページ | 木星回帰 »