« 明日から変容の週(共振の月) | トップページ | 水瓶座に入って »

南海の静ちゃん

南海キャンディーズのしずちゃんは、

なぜいつも、そんなに気張っているわけではないのに面白いのか・・?

と思って、ホロスコープをみてみました。

「フラダンス」の演技、とても評判が良かったですよね。

ゆるゆる海王星の人なのかな?と思っていたのに、

そうではなく、抑制的な土星がきいている人だったのでした。

太陽は水瓶座、月は牡牛座、ノードは乙女座。

水瓶座太陽は火星水星と0度で月と90度。冥王星120度。天王星90度。金星60度。リリスと180度。

けっこう、短気だったり、衝動的型破りだったり、信念を持っていたりする人のようです。

それが水瓶座だから、けっこう強~いタイプの女性ですね。

でも、意外と気にしがちいなところもありそうです。

葛藤も多そうなので、神経伝達物質がマックスに放出されて「キー!」という感じになりそうです。

でも、そのエネルギーを、太陽と金星と冥王星の小三角で、芸術(絵を描かれるそうです)や趣味などに打ち込んで、昇華させていたりするのかな・・と思いました。

牡牛座月は土星ドラゴンヘッドと120度。天王星と180度。リリスと90度。

天王星と180度!なるほど、面白いわけです。

おっとりスローなところは、牡牛座、土星と120度にあらわれています。

出生時間によっては、太陽と月と天王星とリリスの、グランドクロス(不動)になるかな・・?

4区分では3:2:4:1、3区分では1:6:3、2区分では7:3

男っぽく、どっしり、べたべたしない人です。

いつでも変わらず、まったりドッシリスローな感じは、

月と土星のアスペクトや区分やグラクロだからでした。

太陽の激しさと、グラクロと、土星がきいていますので(土星はきかせて吉です)、

ぜひ、行き場のないエネルギーを、趣味などへ打ち込むことで放出してほしいナ・・と思います。

土星とドラゴンヘッド0度なので、57歳以降の晩年はきっとGOODだと思います。

または、おじさん系の人で開運とか・・・。(大年上の人と結婚?)

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしていた方なのかしら・・・・?

しずちゃん、去年はもしかして、結婚につながるような恋とかあったかな・・・?

去年もそうでしたけれど、今年もますます、癒し系の魅力がUP。

女性的な魅力に磨きがかかりそうです。

そういえば、シャンプーのCMに出ていましたネ。

いい感じだと思います♪

(もしかして、「ほんとのしずちゃんは、ハチャメチャなんだよ~。」というのは、周知の事実だったらゴメンナサイ☆)

****

ところで

どんどん進んでいってしまうサビアン。

『水瓶座』です。

山羊座で完成したシステムに対して、異議を提示します。

山羊座が、古い社会の秩序に矛盾を感じつつも、それが現実だからという理由で順応するのに対して、水瓶座はそれには従わず、別のよりよい秩序を考え出そうとするのです。

自分の住む社会の奴隷という立場から人間を解放します。

また、純粋に意識が共鳴できれば、外国人でも誰でも仲間になれるサインでもあります。

そういった「自由」「博愛」「友情」という性質は、水瓶座の特徴とされます。

しかし反面、自由は得られるけれども、大人としての正常さを損なわれる可能性は高いでしょう。

また、自律神経を病んだり、不安定になったりするひとも。

いずれにしろ、山羊座のもつ安定性や確実性はありません。

☆「お父さんのような、平凡で自由のないサラリーマン的な生き方はしないぞ!」と言って、会社員ではない進路を選択する青年のような星座ですね。

なんとなく、大学生とか、20代の男の人のようなイメージがあります。

****

<水瓶座第一グループ(1月20日~24日)>

『旧社会からドロップアウトして、理想の社会生活を追求する』

水瓶座的な本能に引かれて、がむしゃらに走る傾向を持ちます。

社会への反発心に満ちているので、

常識的で迎合的な行動を毛嫌いし、わざと奇をてらった行動をとることも多くなります。

また、喋り方やファッションなどで、その意思を主張する人もみられます。

(本人が意識しているかの関わらず。)

他人には、理解しがたいことも多い様子。

本性は、頑固です。

一風変わった人になりやすい、このグループ。

本人すら自分を扱いかねている人も。

自分がこの衝動を実践できない場合は、代理行動として結婚相手や恋人に変人を求めることもかなりあります。

個人としての仕事の能力を磨いていくことで、企業や組織には依存しない生き方を実現できるでしょう。

会社に入っても、途中でリタイアしてしまう人が多そう。

☆水瓶座の初めは、奇人変人的なグループです。

う~ん、何とも興味深いですネ。

****

<1月20日のサビアン>

水瓶座1度『古いレンガ造りの伝道所』

理想を実現するために、住み慣れた環境からはなれて、新しい環境を作り出したいという意志が強まります。

理想と擦る理念の実現には場所はあまり関係しないのだということを意識することも多いでしょう。

拘束を嫌う人です。

(社会は決して異質な意見は取り入れないことに気づき、古い世界から離れて別の場所で新しい理想郷を創造しようと考え始めます。

理想のヴィジョンを実現するため、衝動的な行動をする傾向が強くなります。)

反対する人や引き止める人がたくさんいたとしても、考える余裕はありません。

これまでの仕事をやめたり、住み慣れた場所から離れることが多くなるでしょう。

地位や名誉を犠牲にしても、新しいことをしたいという気持ちが強まります。

☆今までの社会から離れ、理想実現に向けて走り出す度数です。

周りから見ると、そうとう衝動的というか、奇抜な感じに見えるかも。

<1月21日のサビアン>

水瓶座2度『予期されなかった豪雨』

理想の生き方を求め、型にはめられた生き方から逃れようとすると、古いさまざまな習慣は壊れていきます。

これまで頼りにしていた何かが崩れる体験をするかもしれませんが、真の行き方の発掘にはそれも必要です。

(理想や愛や信念の証しとしてのモノや形があると安心はできますが、しかしそのことでいつの間にか本質的な要素は忘れられていきます。

形となり安定するのは、占星術的には土星の作用であり、その土星は山羊座の支配星です。

一方水瓶座の支配星の天王星は、瞬間的なひらめきなどを意味します。

ひらめきは本来、継続性がないものです。

この水瓶座2度は、自分を形の中に閉じ込める安定した場所や環境、また理念を具現化した物品などを、ことごとく、形のない砂へと戻すような体験をするのです。)

思惑が外れて、期待していたものやより所となっていたものが失われたり壊れたりします。

しかしそのことで自分の意志はますます明らかになり、すっきりしてきます。

何もないところから始めた方が、頭も心もはっきりしてくるので、不安にならなくても大丈夫です。

どこかに所属するのを避けたい時期でしょう。

☆形のあるものが壊れ、後戻りできなくなるけれど、頭や心が冴えて、真の生き方が明確になっていく度数です。

さすが、水瓶座(天王星)思い切ったことをやってくれます。

<1月22日のサビアン>

水瓶座3度『海軍からの脱走兵』

理想の理念を追求するために、社会の規律からドロップアウトして、自由人として生きようとします。

会社組織から脱落する人も多いのですが、行動よりもまずは考え方において、人心を縛る拘束から逃れた思考をします。

(自由業的な生き方を打ち出します。または、心の中は個人の自由であるという姿勢を貫くことを意味します。

多くの人が当たり前だと思っている通念を、ひっくり返すことに楽しみを感じる人なのです。

人の期待には決して応えないし、応えたくないという意思を強く見せることもあります。

ひとたび期待に応えてしまうと、押し付けたり押し付けられたりという集団内の拘束関係に巻き込まれてしまうからです。)

特に考え方を自由にしていたいという願望が強く、多くの人が真剣に信じているような価値を茶化して、人をビックリさせたりします。

会社をやめ、フリーで生きてゆくための準備をする人もいます。

☆自由人として生きようとする度数です。

常識にとらわれない、自由な考え方をするようです。

<1月23日のサビアン>

水瓶座4度『インドのヒーラー』

会社や国家に依存せず、一人で生き延びるために必要な技術・職能などをこの度数で獲得します。

特技を持っている人が多いのですが、信頼はなかなか得られません。

というのも、信頼とは社会に縛られているからこそ手に入るものだからです。

(現代ではまだまだお金になりにくい、ニューエイジ的な仕事をしている人。

肩書きや社会的な枠組みではなく、本人の実力だけで勝負を求めます。

しかし、一般社会に生きる人からみれば、胡散臭い人に思われることも。

個人としての能力を最大限に発揮し、時には怪しい手段でくらしていくことを、この度数の人は望みます。)

「自分には他の人と違う才能がある」と感じることが多くなるでしょう。

☆自分の実力を生かして勝負します。時に、怪しい人と思われる仕事分野であることも。

<1月24日のサビアン>

水瓶座5度『先祖の委員会』

自分の能力が単独で手に入れられたものではなく、実は共時的に共鳴する多くの意識との関係性で支えられて作られていることに気がつく度数です。

ここでは人は個人として反抗的に突っ張ることを放棄します。

見えない意識の共鳴に敏感な人です。

(同じ意志を持つ見えないネットワークに、自分を支える力を感じ取ります。

宇宙意識などをリアルに感じ取り、生かされている自分を知り、自分が孤立しているわけではないことを知ります。)

目に見えない、共同的な意識に共鳴していることを知ります。

個人という意識に閉じ込められた人は、この時期に最も大きなものに心を開く体験をしやすいでしょう。

     大きな宇宙意識や共同的な意識に共鳴し、支えられていることを知る度数です。

|

« 明日から変容の週(共振の月) | トップページ | 水瓶座に入って »