« 律動の月、変容の週 | トップページ | 源氏物語から千年 »

律動の月、熟成の週

もう「律動の月、熟成の週」も半ばです。
Codon3 「再出発」というテーマもあるので、
再出発できるように、整えていきたいと思います。 


個人的には、律動の月は、いったい何をしていたのか・・・、
・・・といった感想をもつひとつきでした・・・・・。


****

さて星です。

<律動の月、熟成の週の、大きな星の動き>

今週は、1月3日に火星と冥王星が180度(6:25)になるので、
何が起こるのだろう・・・☆と危機感を抱いていましたが、
ビックリするようなことは、それほどなかった・・かな?
ハラハラしたといえば、駅伝で、棄権する学校が多かったこととか・・。
(9月の火星冥王星オポジションのあたりは、安倍総理が辞任したり等ありました)
今回の火星冥王星オポは、
双子座29度(火星)と、射手座29度(冥王星)で起こっています。
両方のサビアンをみると、大きくて立派なことをして目立ちたいというのが過剰になる感じですね。
酷使してオーバーワークになってしまうイメージ。
(今回の駅伝のイメージとシンクロしますね・・)
でも、火星は逆行しているので、そうしたエネルギーは内向していくかもしれませんね・・。
1月6日、21:18 太陽(山羊15度)と天王星(魚15度)が60度。
両方のサビアンを見ると、大人のトレーニングをしながらも、遊びっぽく楽しむムードが生まれてきそうです。
その後、
22:39 金星(射手座8度)と土星(乙女座8度)が90度。
サビアンを見ると、高みに上るために、かなり賢明に、あえて個性的な表現で挑戦する意味合いがありますね。
☆1月6日は、まだ火星冥王星オポのオーブ範囲内でもあるし、
もしかしたら何か、ビックリするようなことが、あるかもしれませんね・・。
(世の中の出来事に限らず、自分の身の回りでも・・。)
(いや・・火星が逆行中だから、内に秘めているだけかも・・・?)

1月8日 13:44 水星が水瓶座IN
水瓶座の水星は、学問への情熱や科学的な推進力があり、客観的な真実を求めます。
人類の福祉などのように、大きなもののために知識を生かします。
また、組織運営のセンスがあります。

☆うん、だんだん、知的方面でも活発になってきます。斬新な意見や改革案などが出てきそうな感じですね~。

20:37 山羊座17度で新月。
暴走をやめて、きちんと自己管理しようとする度数で起こる新月。

☆集団のために自分をコントロールしようと決意するムードが、高まってくるのでしょうか・・。
この週は、流れが変わっていくような感じのする星の動きですね。


<ホロスコープ>
1月3日   6:25 火星と土星180度
       10:56 太陽と月60度
      (午前中は根性を入れるべき出来事が。午後はざっくばらんな感じ)

1月4日  ボイド9:30~23:13
      (大切な書類作成や情報伝達は、早朝のうちに)

1月5日  (お昼あたりから魅力アップ。気になる人をランチに誘ってみて。)

1月6日  21:18 太陽と天王星60度
      22:39 金星と土星90度
      (朝から、一発やってやるぞという気持ちになる日)

1月7日  ボイド9:27~10:42
      (午前中は、かなりキツい喧嘩や争いごとを起こしてしまいそう。仲直りは夕方以降が◎。)

1月8日  13:44 水星が水瓶座にIN
      20:37 新月(山羊座17度)
      ボイド20:37~
     (早朝から真面目モード。夕方以降、何か新しい決意を)
 
1月9日  ボイド~20:13
      (グループ行動が吉の日)



****


<山羊座第3グループ(1月2日~1月6日)>

『閉鎖的集団へ参加して突出した業績を求める」

能動的に共同体を作り出そうとする傾向があります。
趣味などのグループ学習を通じて、
社会全体の水準を引き上げることが可能です。
テーマは、理想の社会生活、教育法、歴史に関する解釈などが多いでしょう。

マニアックなグループですが、少人数で先端的な趣味を追求します。
かなり進んだ業績をあげる人が多いでしょう。
専門家として生きると良いでしょう。


****


<1月1日のサビアン>
山羊座11度『キジの大きな群』
業績の加速度的な進展を求めて、少数派の特別な活動を始めます。
一般性を失いますが、優れた能力を持ちます。
(理想の社会を作ろうという熱意に満ちています。)
特別な会員制の集まりなどに参加することが多くなります。
内容はラジカルなものになりやすいですが、充実感があります。

☆大学などの研究会のような度数です。


<1月2日(おととい)のサビアン>
山羊座12度『講義をする自然の学徒』
閉じられ、保護された環境の中で、先進的な研究をしていくことが一番向いています。
知られていなかった自然の神秘を探るなどの行為に情熱を傾けるでしょう。
開かれた場では、むしろ前進しにくくなります。
(研究会の中では知識の伝達に加速がつき、究極の問題について学習を進めていきます。)
小数の集まりで共通の目的を探求すると、驚くような事実が判明して、興奮する体験をするでしょう。世の中に対して公開されていない特殊な研究は、非常に魅力に富んでいて、きわめて有益なものも多いでしょう。

☆仲間と研究や学習を進めるにつれ、驚くような新事実を見つけたりする度数です。


<1月3日(昨日)のサビアン>
山羊座13度『火の崇拝者』
人類が古代から現代に至るまで共通して持っていた根本の創造意志に神経を集中して、生命の底力を開発しようとします。
(究極の問題に関心が集中し、人間の根本の創造力に関心が釘付けになります。
個人の力や意思だけで組織や団体を進めてゆける強い力を手に入れようとしています。)
周囲の人から孤立した状態でも、自分を信じることで強気で続けることが出来るように、意志力を鍛える時期です。

☆誰からも理解されなくても、強い意思で自分の信念を貫くことが出来るかという度数です。


<1月4日(今日)のサビアン>
山羊座14度『花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り』
少数の人で先端的に取り組んでいたことも、実は歴史の中ではいつも繰り返されてきたよくある行為であることを知ります。
(古い歴史や遺跡に中に、自分達の意思と同一なものを見ます。)
自分だけの発見と思っていたものが、そんなに珍しいものではないことに気がつきます。

☆古代から続く人類の意思が、それほど珍しいことではないと気づく度数です。


<1月5日(明日)のサビアン>
山羊座15度『病院の子ども病棟にあるたくさんのおもちゃ』
大きな歴史観から人間性を考え、子どもの教育や人間の情操、知性に対する客観的な再教育を考えることが多くなります。
あまり息苦しくない、遊び的な方向で、人と自分を育て酔うとする資質を持っています。
(遊びの精神で、正常な情操や知識を習得できるような改善法を考えます。
今の社会に何が根本的に足りないかを強く意識し、言葉で伝えられないものを「おもちゃ」で遊ぶ行為に託して教えようとするのです。
未来に向けて、子ども達の教育を根底から考える傾向が強いでしょう。)
何かを改善するには、その根っこのところからやり直す必要があることに気づきます。
社会全体に貢献したいという気持ちが芽生え、身近なところで役立つ仕事をしようとするでしょう。

☆根本的に改善するために、子どもの教育などに目を向けていく度数です。



****


<1月1日のオーラソーマ>
B10『行って、木を抱きなさい』(グリーン/グリーン)
「新しい場所と新しいスペース」

B100『大天使メタトロン』(クリアー/ディープマゼンタ)
「最高の真理を語る」


<1月2日のオーラソーマ>
B11『花の鎖/エネッセボトルⅠ』(クリアー/ピンク)
「内なる魂を愛する心の明確さ」

B101『大天使ヨフィエル』(ペールブルー/ペールオリーブ)


<1月3日のオーラソーマ>
B12『新しい時代の平和』(クリアー/ブルー)
「滋養と創造と果実を生み出すための太陽の光」

B102『大天使サミエル』(ディープオリーブ/ディープマゼンタ)
「全体を生きる、困難に直面した希望の救済、見たくないものを否定しないという気づき」


<1月4日のオーラソーマ>
B13『新しい時代の変化』(クリアー/グリーン)
「ハートの悟り」

B103『大天使ハニエル』(オーパレセントペールブルー/ディープマゼンタ)
「解決に属すのか、問題に属すのかの選択」


<1月5日のオーラソーマ>
B14『新しい時代の叡智』(クリアー/ゴールド)
「叡智へのクリアなチャンネルになる」

B104『大天使カマエル』(イリデセントピンク/マゼンタ)
「ありのままに」

|

« 律動の月、変容の週 | トップページ | 源氏物語から千年 »