« 源氏物語から千年 | トップページ | 共振の月、創始の週 »

歳の差結婚

73歳の山本文郎アナウンサーが、30歳差の御結婚だそうですね。
(おめでとうございます。。)

これまた
山羊座らしいエピソードだなぁ・・と思います。

ホロスコープを見てみると・・・
おぉ・・
山本アナウンサーさんは太陽と金星が山羊座ですね。

月は蟹座か獅子座
サウスノード、月、冥王星が合に天王星が90度です。
実は風変わりな面のある方なのかしら・・・・。
(独身でおられたのは、このあたりに・・・?)

金星は山羊座で真面目な恋愛観があるとはいえ、
火星と90度、海王星と120度なので、
恋人がいなかったわけではないと思うけれど、尽くしすぎて(優しすぎて)成就しなかったのかしらね・・。それとも、理想が高かったのかしら(月冥王星なので、この人と思える相手がいなかったとか)・・・。

今、トランジットの木星が太陽と金星の上を通過中。
トランジットの冥王星も2年間ぐらい太陽の上を行ったり来たり、
その後金星の上に乗っていくので、
人生観も愛情面も一変するような出来事が、山本アナウンサーさんに起こっています。

トランジットの天王星は金星と60度、海王星と180度。
トランジットの土星が金星と120度。

今このタイミングだからご結婚を決意されたのだ、ということが現れているような感じがします。
(本当におめでとうございます。。)

****

さて、サビアンが、12月半ばあたりからひとつづつずれてしまいました・・・(すみません・・・☆)。

<1月9日(今日)のサビアン>
山羊座19度『大きな買い物袋を下げた5歳程度の子ども』
純粋な動機で役に立つ行動をするために、どんな無理なことにでも努力を惜しみません。
野放図に遊びたい気持ちを自制して、目的のあることに集中する努力は、本当の意味で大人意識を育成するには非常に重要なのです。
(自分の実際的な能力を鍛えようとします。
自分から進んで重い責任を果たしたり、心理的に発達していないと処理できない仕事に挑戦したりすることで、自分の力をさらに高めようとします。)
かなり無理な負担にチャレンジしようとします。
包容力や人を助ける力とか、集団に貢献するような、本質的な役割をこなそうとすることが多いはずです。
そのことで、人間的な成長ができるでしょう。
自分の中の子ども的な心は苦しみますが、しかしこれは、内面的に成熟するチャンスなのです。

☆役に立つ働きをするために、無理をしながら成熟する大人になる努力をする度数です。
成長には痛みが伴うと言いますが、こんなふうに努力する姿勢は持ち続けたいですね。。

<今日のオーラソーマ>
B18『エジプシャンボトル/ターニングタイド』(イエロー/ヴァイオレット)
「スピリチュアルな教師、自己を癒すための知恵」

|

« 源氏物語から千年 | トップページ | 共振の月、創始の週 »