« 乙女座の新月。 | トップページ | 満月。魚座の月 »

さかなクン

さかなクン。
とても不思議な方ですよね。
スーパーの鮮魚コーナーへ行くと、あのさかなクンの声の、
♪フィッシュフィッシュ魚です!おいし~です!・・ウ~マンボ!♪
という歌がエンドレスで流れていて、なんとなく「お魚・・買おうかな・・」と購買意欲をそそられます。

さかなクンは、H・Pを見ると、イラストレーター、お魚らいふコーディネーター、東京海洋大学客員准教授、農水省の・・という、たくさんのお仕事をされていますね。
聖なるお魚クンといった印象ですが、
果たしてホロスコープは・・・・?

さかなクン、太陽が獅子座です。あの明るく天真爛漫なパーソナリティーは、獅子座ならではと言う感じですね。
太陽と水星が合に海王星が120度、冥王星と60度。
また水星と木星は120度。
海のお魚とお話ができてしまうとか、立派なお仕事に恵まれるといったことがあらわれています。

月は蟹座。守り育む蟹座です。やさしいイメージは、この蟹座の月でしょうかネ。
月は土星やジュノー合、天王星90度と木星キローン90度(Tスクエア)
火星60度、海王星セスキー、冥王星Q、リリスセスキー、セレスSeと、
いろんなアスペクトが目白押しです。
真面目で主張性があり、変わったことをして大らかで夢見ることもして活発で、根性もあり、妖しくもありやさしくもあり・・・
月は幼児の頃をあらわしますが、おっっっっもしろい子どもだったのでは。
真面目で臆病なところもあるけれど、天真爛漫にわーっと騒いだり、妄想の世界で遊んだり、かんしゃく起こしたり、虫や動物達をかわいがったり・・・
さかなクンの子ども時代をイメージするだけでも楽しいアスペクトですね。
現代だと「うちの子、何か発達に問題があるんでしょうか・・・」と、奇行を心配されそうですけれど、月は母親もあらわすので、さかなクンのお母様もきっとこのような感じのユニークな方でいらして、きっとそんなさかなクンを楽しく大らかに見守っていらっしゃったのではと思います。

月が蟹座ということで、育てることが得意で、さかなクンのアスペクトからすると天才的な飼育の才能もはっきします。中学生の時に蟹の人工孵化(珍しいことらしい)に成功したそうで、なるほど~と思います。
また5000種以上の魚やその料理法の知識があるそうで、このあたり(お料理)も蟹座だなぁと思いますが、でもアスペクトがすごいことになっていますのでね、お魚料理研究家になったとしたら、ギョッとするようなお魚たちを、ギョッとするような調理法で紹介したりもしそうですねw

金星は乙女座で海王星と90度、リリスと180度。
聖なるおさかなクン、清いイメージはこれですネ。
火星は牡牛座でドラゴンテイルと合。
金星と火星をみると、あまり男男していないですよね。
太陽獅子座、月蟹座というところとあわせてみると、やっぱり今のさかなクンのキャラクターになりますね。明るくこどもらしく純粋な感じの聖なるさかなクンです。
(もし、火星がドラゴンヘッド合だったら、ものすごく男らしい漁師さんとか、
漁業組合の団体交渉とか何か、漁師さんやお魚を守るために、先頭に立って立ち上がっていく人になりそうですが)

吉本さん(水族館研究員)のところでもお仕事されているようですので、
あと3~4年後の火星期になったら、もしかしたらそちらの方へ力を入れていかれるのでは・・なんて思ったりもします。
また、保護本能の強い方ですので、今の海の環境問題や海の生態系の変化、漁業の危機的状況などに強く憂いているこのごろでしょう。
今後は、何らかの方法で、こういったことを働きかけていかれるのでは。
さかなクンのこれからの活躍が楽しみです。
(それにしても、見ていて飽きない(イメージが広がる)楽しいホロスコープでした。)


****

<9月7日~9日>
乙女座16度『オランウータン』
純粋で根は真面目な人でしょう。自己管理がきちんとできていて、計画通りに事を進められる強い意志があるので、自分の思い通りにしたければ、きちんと努力をすれば事は進められます。
今までの人生の大部分をそのように過ごせてきた思いがあるため、思いがけない事件やトラブルに巻き込まれてしまったときの弱さは否めません。
しかしそれを乗り越えてこそ、ほんとうの実力と強さが身につきます。
このサビアンを持つ人は、普段は冷静で客観的な判断ができる人。何かあったときこそ、真の実力を発揮するぞ、という心がけを忘れずにいれば、何も怖いことはありません。

<9月8日~10日>
乙女座17度『噴火している火山』
火山のシンボルを持つあなたは生涯のうち何度かは衝撃的な体験をするはず。
それは「なぜ、私だけがこんな目にあうの?」というような苦しい事件だったり、傍から見ても大変な生活の変化を伴うものかもしれません。
ただしこれらはすべて、あなた自身の強い衝動によるもの。
自分では認めがたいものの、あなたの中には安定したものを壊したくなる強い衝動や、自分では味わえないスリルを求めて、危うい橋を渡りたがる側面が存在するようです。
自分の思いに反していかにも普通の暮らしをしていると、溜まりに溜まった衝動が噴火してしまうという構造があなたの中にはあるのです。
しかしそんな転機を通して、あなたは成長し、自分の気持ちに正直な生き方のできる人になってゆくのです。

<9月9日~11日>
乙女座18度『ウィジャ盤』
目に見えない世界に興味を示すことでしょう。心理学、精神世界、オカルト、占い、魔術などの世界に興味を持つかもしれません。
あなたにとってこの一種独特な世界はなくてはならないもの。というのも、無意識からやってくる衝動を封をすると、かえって目に見えないパワーに引きずり込まれ、生活を翻弄されることが多いのです。
しかし常に小出しに付き合っている分には、あなたの生活に新鮮さを与えるエッセンスとなりうるでしょう。
このような世界に免疫をもたないと、合えって危ない思想に走ったり、怪しげな宗教のカモになる恐れがあります。
また、ダンスやボディワークなどで手足を自由に動かすことを心がけると、よい影響があります。

<9月10日~12日>
乙女座19度『水泳競争』
人の心の中や心理学といった分野に興味を抱きやすいでしょう。深層心理などに迫りたがり、人のこともとても興味があります。
本や専門書を読み漁るだけでは飽き足らず、人の相談に乗ってあげる機会が増えそうです。
そんなことから人の家庭の問題や、争いごとにまで深く立ち入りすぎてトラブルに巻き込まれたり、やらなくて良いような雑務まで抱えやすい傾向があります。
その結果、役に立つよりもかえって感謝されるよりもかえって逆恨みされてしまうことも。
まず、自分の判断力や、人を見る目を鍛えることに自信がついてから人の問題の手助けをしましょう。
勉強家でもあるので、ほんとうにカウンセラーや心理学の研究家になる人も多いです。
時おり危険な心の領域に踏み込んでしまう癖がありますが、経験をつみ、やがて識別力を身につけます。

<9月11日~13日>
乙女座20度『キャラバン車』
多くの友人を助け、助けられる人。何かを一人でやったり、個人で独立するようなことには向いていません。何かを始めるにしても仲間を集めて、共同で事業を起こすほうが向いています。
あなたには人の才能を引き出したり、その人の一番良い状態にもっていくことができる才能があるので、仲の良い友人を集めて行動を共にすると良いでしょう。その人たちの力に助けてもらえます。また、指導的な立場や教師なども向いています。
ただし、そのぶん孤独に弱く、一人でいるとネガティブな感情にとらわれ、一気に落ち込みやすい人。
悩みや問題を抱えてしまった時はけして自分ひとりでどうにかしようと思わず周囲に甘えて。
あなたが思っている以上にあなたの為なら、と一肌脱いでくれる人はたくさんいるのです。


◇<引用参考文献>
松村潔 著、「未来辞典-3年後の私がわかるサビアン占星術」、角川書店

|

« 乙女座の新月。 | トップページ | 満月。魚座の月 »