« 日食終わる。 | トップページ | 笑福亭鶴瓶さん »

8月の星の動き

もみじ8月の星の動きを手帳に記入しながら、
むむ・・・今月はなかなかすごいぞ・・電球と思ったりしています。

衝撃8月は(世間は)月末の総選挙に向けての選挙活動期間ですが、
総選挙を公示する8月18日あたりと、月末の26~27日あたりは、
大きなアスペクトができており、すごいエネルギーのある星の配置です。

位置情報まずは、星の動き(星座)から。

晴れ太陽・獅子座獅子座(23日~乙女座乙女座)、
えんぴつ水星・3日~乙女座乙女座(26日~天秤座天秤座)、
ふくろ金星・蟹座蟹座(27日~獅子座獅子座)、
走る人火星・双子座双子座(26日~蟹座蟹座)、
富士山木星水瓶座水瓶座、土星乙女座乙女座、
天王星R魚魚座、海王星R水瓶座水瓶座、冥王星R山羊座山羊座

サーチ(調べる)大きなアスペクトでは、

芽8月11日火星土星スクエア(双子・乙女)
     14日火星木星トライン(双子・水瓶) 
       太陽月スクエア(獅子・牡牛)
     15日太陽木星オポ(獅子・水瓶)
☆ちょうどお盆のあたりですね。
双子座の火星と言うと、抜け目ない感じで活動過剰になったり、器用さが仇になったりしやすいですが、
乙女座の土星が「もっと落ち着いて!細部まで詰めてしっかり結果を出していこう!」と言ってプレッシャーをかけています。
そして、水瓶座の木星が「みんなのためになるように働いて!」と言って士気を高めます。
選挙候補者(火星)が、厳しい上司(土星)に怒られ、世間(水瓶座木星)からは期待されている様子がうかがえますね。
太陽と月は、リッチでゴージャスな獅子座と牡牛座。
太陽と木星がオポなので、もっともっと豊かな国になれるようにと頑張っています。
お盆ですが、気を抜くことなく選挙活動が盛り上がっていることでしょう。

クローバー8月18日水星土星合(乙女)
       太陽海王星オポ(獅子・水瓶)
       火星海王星トライン(双子・水瓶)
     19日火星天王星スクエア(双子・魚)
       金星土星60度(蟹・乙女)
     20日新月(獅子27度)
     21日水星天王星オポ(乙女・魚)
☆総選挙公示の18日あたり
水星土星合(乙女)に対して天王星がオポ、火星(双子)がスクエアです。
また、太陽海王星オポに対して火星が調停。
理想とされる未来に向けて、力づくともとれるような驚くような改革案が並びそうです。
新月のサビアンは、獅子座28度『大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥』
理想を机上の空論に終わらせず、具体的に使えるものに落とし込む意味合い。
27度のサビアン『夜明け』の、一歩先ですものね。
なんとなく明るい予感がします。

チューリップ太陽が乙女座に入って
  8月24日太陽冥王星トライン(乙女・山羊)
    26日水星火星スクエア(天秤・蟹)
    27日水星冥王星スクエア(天秤・山羊)
      火星冥王星オポ(蟹・山羊)
☆選挙前のもっとも重要な時期ですね。
なんと、火星(蟹0度)、水星(天秤0度)冥王星(山羊0度)のTスクエアで、
一気に活動宮0度で揃います。
ちょっと、これはすごいですね。
火星冥王星オポなので、なかなかパワフル。水星スクエアで頭も使いますし、弾丸のように喋ります。
「前へ前へ!」と檄を飛ばしながら進んでいく感じでしょうか。

選挙演説は白熱しそうですね。
太陽冥王星はトラインなので、逞しさを感じそうです。


どんな熱い夏になるでしょうか。
楽しみです。


かわいい
毎日、雨のような曇りのような晴れのような、おかしなお天気ですね~。
でも、エアコンいらずなので嬉しいです。

|

« 日食終わる。 | トップページ | 笑福亭鶴瓶さん »