« 阿部寛さん | トップページ | 日食終わる。 »

皆既日食と東京星図つぶやき

ぎょぎょぎょ・・・・・魚

今話題沸騰中の、新月皆既日食図と本東京星図を照らし合わせて見ていました。
(もうこれは周知のことなのでしょうか・・・)
蟹座29度と言うと、東京駅よりやや下(有楽町駅寄り)のあたりから、月島より上、新木場よりちょっと上・・みたいな感じになっておりまして、
だいたい丸の内あたりから東南と考えてよいようなのですが、

この辺りは(獅子座の初めのほうも入っちゃっていますが)、
1991年まで東京都庁があったり、さまざまな会社の本社があったりして、いわゆる日本の心臓部と言われる場所ですねビル
ここに日食でドラゴンテイル・・・・・・たらーっ(汗)

明るい話題ですと、
オリンピックですね走る人

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/plan/venue/

オリンピックの開催予定場所をみると、ほとんど蟹座~獅子座エリア。
皆既日食の度数あたりと重なっていますし、
双子座金星の場所には、情報部門のメディアセンター映画を置くようですしね・・・。
ペンこれは、10月の会議で、東京に決定しちゃうかも・・・・と、
鳥肌が立ってしまいました。

蟹座後半エリアにある歌舞伎座富士山も建て替えますしね。
「これからは、日本の伝統文化が注目されるはず」というお話しをよく耳に(目に)しますが、ほんとうにそうなりそうだと、また鳥肌が立ってしまいました。

他には、病院聖路加国際病院(訪問看護や災害救護活動(地下鉄サリン事件)などでかつて話題に)、レストランもんじゃ焼きの月島、船IHI(造船、航空宇宙事業)、自転車夢の島(埋立地)、波葛西臨海公園、遊園地東京ディズニーランド・・・・
う~ん、これからの流れを注目してみたいと思います。


自分のホロスコープと重ね合わせてみると・・・・えんぴつう~ん、もっと学ばねば!みたいな感じになっておりますね。
ふむふむ。

太陽回帰図(自分の)も見なおしてみましたら、う~ん、5~6ハウスにたくさん星があるのですが、せっかく5ハウスのほうにアセンダントの支配星やら太陽やらたくさん入っている割に、ほとんど生かされていないように思います(半年以上もたってしまったのに(鬱)・・。
ネイタルでも私にとって重要なはずの、5ハウスとか獅子座とか牡羊座とかの要素、難しいですねぇ・・・どんなふうに発揮したらいいのか、正直わかりません・・・(おかしいなぁ・・射手座なのに・・・いや、自然にやっているのか・・?ぶつぶつ・・・)。
獅子座獅子座の人や牡羊座牡羊座の人を、もっとよく観察してマネしよう~☆

つぶやきでした。

|

« 阿部寛さん | トップページ | 日食終わる。 »