« 茂木健一郎さん | トップページ | 香川照之さんと弥太郎 »

パパイヤ鈴木さん

「ビーボさん」と言うと、何人の人が反応するかなと思うのですが、
10年以上前にやっていた『うたっておどろんぱ』という番組が、私のツボにはまり、
当時住んでいた同じアパートの奥さんに「あの番組のビーボさんがおもしろい」なんて話したところ、「え~~~~ありえない」という反応をされました。
さらに別番組に出ている(これはパパイヤさんではない)着ぐるみ「わんわんの中に入っている人は、ぜったいおもしろい人にちがいない。動きでわかる。」と話したところ、「あなたの趣味が信じられない」という反応だったのですが、
ほどなくして“おやじダンサーズ”や“まいう~”でパパイヤさんが注目され始めた頃に、そのご近所さんに「あなたの目は確かだった。」と言ってもらえて、ちょっと嬉しかったという思い出があります笑。

パパイヤ鈴木さん。あのヘアスタイルと顔は、すごくインパクトがありますね。
月は蠍座で海王星とドラゴンテイルが合です。あと、火星が150度。ちょっとオーブを広げると、天王星や冥王星と60度、土星と120度。土星及びトランスサタニアン(さらにドラゴンテイル)との関わりを持つ蠍座の月ですものね。「おもしろい」と思う人と「不気味」と思う人に分かれると思います。こういう方は、コアなファンを作っていくでしょうね。
お母様や奥様がどんな方なのか、とても興味あります。もしかしたら、オカルト母さん(妻)かもしれませんね。
以前どこかの番組で、「妻と子供が遊んでいる様子を(離れて)見てるのが、とても好き」と話していました。月海王星ドラゴンテイルですので、家族は心の癒しで拠り所のような存在でしょうね。蠍座なので、プライベートは隠しておきたいかもしれません。でも、この間、お菓子の家づくりをしてましたっけ。お菓子の家というのも、夢のある月海王星ですね。
以前、月海王星の男性に「子どもの頃どうでした?」と聞いたところ、「夢いっぱいでした」という答えに、なるほどと思った覚えがあります。

一方、太陽は蟹座で木星合。冥王星天王星と60度。
もう~これは人気を集めますね。オリジナリティーがあって温かみがあって、何てったって木星が合ですので、売れます。
「でぶや」という食べ物番組も、蟹座の太陽でしょうね。
またおやじダンサーズは、愛嬌のある蟹座と、パパイヤさんの独特な月とのマッチングでしょうね。
「おやじ」というと、蟹座や山羊座ですけれど、蟹座のおやじは、いくら恐い顔してても人情味や親しみがありますよね。山羊座のおやじは、もっと外側から堅い感じがします。
最近ダイエット本を出版されましたが、
太陽も月も、拡散天体(木星・海王星)と合なので、社会的地位だけでなく体もビックになる方ですね(つまり太ります)。蟹座なのでぷよぷよ水太り系&月は海王星なので境界がなくなる感じでどんどんと大きくなるタイプです。
今、活動宮に締め系天体ががっちり来ていて、太陽をぎゅーぎゅー刺激しているので、ダイエットが成功しているのでしょうね。
2011年あたりは、ネイタルの太陽の上にプログレスの月が乗り、トランジットの冥王星がオポになるので、仕事的に何か大きな方向性の変化があるかもしれません。

水星は獅子座で、土星とトライン、金星と小三角。華やかだけど真面目にお仕事される方。
火星は双子座で冥王星天王星および土星とTスクエア。月海王星と150度。
本来、落ち着きがなくて粗忽な人なのですが、冥天土で急ブレーキをかけられており、なので蠍座の月海王星の方へエネルギーを逃がす形になっていますかね。
もともと水星が真面目なのを加味すると、ストイックにやってく形をとるのですが、方向性的にはなんだか不気味でオモシロイという、そんな感じのエネルギーの流れになっていると思います。
ポケモンの「ドッチーニョ」の踊りは、獅子座水星、双子座火星金星で、一風変わった踊りで、子どもっぽく楽しくおもしろいですが、どこか暴走しそうなエネルギー(火星天王星冥王星土星Tスクエア)も感じさせるというのが、そうかもしれません。

活躍している方って、ホロスコープの形を存分に生かしていますよね。
ふつうの人なら戸惑ってしまうかもしれない部分を、うまく生かしてるなと感心します。
パパイヤさん、ますますおもしろいことをして欲しいと思います。

|

« 茂木健一郎さん | トップページ | 香川照之さんと弥太郎 »