« 内田騎手と、JRAの安田さんと土川さん(理事長) | トップページ | あだち充さん »

安田記念(GI)

明日は安田記念ですね。
簡単ですが、また予想を書いてみようと思います。

明日のトランシットも、なかなかすごいことになっています。

月天王星木星が牡羊座0度で合、土星とオポ、冥王星とスクエア(Tスクエア)。
太陽は双子座でノーアス。
火星は獅子座29度で海王星とオポ。
はっちゃけてるぐらい、やる気と好奇心と遊び心がいっぱいの日です。

なので、キーワードは「元気」「やる気」「大改造&新しいスタート」

“火や風の強いチャート”“活動宮で元気のあふれるチャート”“派手なアスペクトのあるチャート”を選んでみますと・・・。

スマイルジャック
フェローシップ
ファリダット
キャプテントゥーレ
マイネルファルケ

の5頭。
一頭づつみてみます。

「スマイルジャック」
つかまえられないキュートな魅力の持ち主ですね。やる気や根気もありますし。太陽の上にP金星が来ていますので、今はもう大人気。何といっても、三浦皇成さんの運気が良いですね。プレッシャーはありますが、ばりばりと一皮むける気配です。

「フェロ―シップ」
牡羊座の太陽が土星天王星のグラトラになってて、しかも満月のカイト。磁力のある魅力と人気。頑張り屋さん。やる気満々です。(騎手の生年月日はわかりません)

「ファリダット」
活動宮と火が多くてやる気満々です。N月の上にT火星が乗っているので、さらに発奮しそう。蛯名正義さんがまた、とても運気が良いですね~。太陽ドラゴンヘッドキローンの上にT月木星天王星が乗っていますし、N月は牡羊座、P月がN木星天王星ドラゴンテイルの上に乗っていますし、P海王星はN月とスクエアですしね。これはすごい!!

「キャプテントゥーレ」
牡羊座で元気いっぱいのチャートです。大らかで友愛精神にもあふれていて、火・風の無理なくバランスが良く魅力ある人格(馬格)。横山さんは柔軟宮が多いので、キャプテントゥーレがかかっていきたくなっても、うまくいなしていける人。

「マイネルファルケ」
やはり元気いっぱいの牡羊座さんですが、不屈の根性も持ち合わせています。騎手の松岡正海さん、太陽にP海王星がオポ、木星にP天王星が合なので、もしかするともしかしてデビューするかも・・・?


というわけで、ざっとですが・・。
とりあえず全ての馬のチャートを出して調べてみたところ(18頭とその騎手)、みんな元気・活気・馬力があってすごい馬が勢ぞろいの安田記念ですね。さすが精鋭・・と思ってしまいました。


やっぱり「スマイルジャック」「ファリダット」「フェローシップ」あたりじゃないかしら・・・・・。

|

« 内田騎手と、JRAの安田さんと土川さん(理事長) | トップページ | あだち充さん »