« 山田孝之さん、小栗旬さん。 | トップページ | 癒しフェスタ »

秋分図

あちこちで話題になっている、本日の秋分図(18時04分)。
これ、ちょっとすごいですね(この秋~冬にかけて)。

MCに山羊座冥王星で、6ハウス太陽―12ハウス天王星のオポと合わせてTスクエアですものね。
アセン牡羊座。アセンとIC蟹座の支配星月火星は5ハウスで合(□1ハウス木星)で、太陽を含めたTスクエアを調停。
MCの支配星は7ハウスで金星とゆるく合。

いろいろな解釈はあると思いますが、
社会の大きな変化に伴い、自分の眠っている創造的な可能性を引き出して、
自己改革、自己実現の道を歩め、ということなのではないでしょうか。
対人関係や対外的なことは、ごくシンプルに(見栄などは捨てて)ということでしょうね。

やっぱり、日本から始まるわけなのですね。

エレニン彗星が、太陽と地球との間に入って直列する(9月26日、11月23日)とか、地球に大接近するとか(10月17日)、地球の軌道を通過するとか(10月31日)というのと、大きな地震および火山活動などというのは、関連があるのでしょうか。やっぱり。

|

« 山田孝之さん、小栗旬さん。 | トップページ | 癒しフェスタ »