« 大野智さん | トップページ | 『トッカン』 北村有起哉さん »

尾木直樹さん

だいぶ久しぶりになってしまいました。
時が流れるにしたがって、目新しいニュースに隠されるように、世間から忘れられていくものも多いですが、
それでも頑張っている人達はいる・・・ということで、
尾木ママこと尾木直樹さんのホロスコープチャートを見てみました。

山羊座の太陽火星リリス合に天秤座海王星がスクエア、獅子座冥王星が150度、牡牛座月が120度。
山羊座の太陽リリスですので、社会的な弱者がテーマになりますが、そこに火星と海王星のスクエアと冥王星の150度が絡んでいますので、「いじめや権力(支配・被支配)問題のスペシャリスト」ということも納得の、かなり激しい星の配置をお持ちの尾木さん。
でも、(太陽らに対して)月のトラインと月木星オポをお持ちなので、柔らかいムードや公私のバランスのとれたキャラ、人好きのするキャラを醸し出せています。
ただ、月は獅子座土星冥王星合とスクエアですので、ここでもやっぱり死線を張るくらいの秘めた激しさをお持ちです。
今回のいじめ問題には、命をかけて取り組んでいることと思います。
冥王星だけでなく、太陽には海王星が効いていますからね。
理想の追求や弱者救済のためという使命感を持ったら、妥協は許さない(御自分にも)ことでしょう。

3重円を見てみると、T冥王星がN太陽の直前に来ています。T天王星もスクエアで入ります。一世一代の大勝負時ですね。2014年にN太陽とT冥王星は合になり、T木星もオポで入るので、この時に大仕事を完成させるのでしょう。
でも、N月木星オポの上にT土星も乗りますし(N土星冥王星ともスクエアに)、もともと太陽にも月にも強いハードアスをお持ちの方ですのでね、そこに冥王星天王星木星のハードアスがもろにかぶると、ちょっと健康面で心配な部分もありますね。
こういう方は、逆境には強く、使命感だけですごいエネルギーを燃やしていくのですが、いざ目標に達すると、そのエネルギーが内に向かって(つまり振り子が戻ってくるように)内部崩壊(つまり体を壊す)しかねないという諸刃の部分があるように思います。
どうか、お体をお大事にして、みんなのために頑張ってほしいなと思います。
ほんとうに、こういう問題を抱えたことのない人には真にはわからないことだと思いますし、渦中にいると様々なことが起こって八方塞がりになり、動けなくなってしまいますしね・・・。
世間の興味が他に移っても、私はずっと尾木さんに注目しています。

|

« 大野智さん | トップページ | 『トッカン』 北村有起哉さん »