« 『ごめんね青春』錦戸さんと満島さん。 | トップページ | 『Nのために』関係図 »

『今日は会社を休みます』綾瀬さんと福士くん

『今日は会社を休みます』というドラマ、おもしろかったですね。
私はとくに、犬の“まもる”が好きですw(最終回のエンディングで、まもるの絵が踊っているのから目が離せませんでした^^最終回だけでなく、毎回踊ってたのかしら…。)
毎週、楽しく観ていました(誰かに壁ドンしてもらいたい妄想がふくらみました笑)。ハッピーエンドで終わって良かったです。

青石さんと田之倉くん、あのふたりの相性はどうなっているのかな?と思って、綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんのシナストリーをみてみました(象徴という考え方にもとづいて)。

綾瀬さんの誕生日を調べようとWikiをみたのですが、綾瀬さんが道頓堀のグリコの看板になっている写真が載っていてオドロキました!
でも、ホロスコープチャートを出してみて、またビックリ!
綾瀬さんのチャート、まさにこの看板そのものですよ。この企画を立てた人はスゴイ!と思います。ほんとうにすごいなぁ。

綾瀬さん、牡羊座に太陽・パラス・水星・金星・リリス、そして月が12時で出すと牡牛座1度(牡羊座か牡牛座)、火星が牡牛座のはじめのほうにあります。牡羊座が濃いですね。
最近、牡羊座の芸能人が元気で、よく話題にのぼっている気がします。ここ数年、天王星・冥王星でやられて瀕死状態だったのが、ようやく息を吹き返してきつつあるという感じでしょうか。今、火の星座がアツく燃えていますからね(トランシットは獅子座に木星、牡羊座に天王星、そろそろ射手座に土星の、火のグランドトライン)。
綾瀬さんは、牡羊座たくさんの他に、天王星が射手座、木星が水瓶座にあるので、男性宮に星が多くて、明るく元気な役が多いのも納得ですね。
牡羊座太陽・パラス・水星というのは、八重の桜を彷彿とさせますね。パラスは、ギリシャ神話では、盾を持ち鎧で完全武装したりりしい女性戦士です。
このところの天王星・冥王星で大変な時期には、綾瀬さんは『八重の桜』でたいへんな人生の役をこなしていました。良い星の使い方をされているなと思います。

牡羊座金星・リリス・月(しかも天王星や海王星とトライン)というのは、ユニークですね。まさに「オモシロ・おとぼけ・イジラレ」キャラ。牡牛座月の場合だと火星と合・冥王星とオポ・木星とスクエアですから、我慢の限界を超えると怒ったりしますが、どうなんですかね。怒っても憎めない感じなのでしょうかね(牡牛座や木星や海王星がきいているので)。お腹が空いていたり、隠しておいたおやつを食べられちゃったりすると、すごく怒ったりしそうですねw。

ここまで総合して、綾瀬さんのあのグリコの看板に、ピタリとイメージがはまりませんでしょうか。元気でスピーディーな牡羊座の太陽と戦うパラス(走って勝つ姿)、そして木星60度なので公での活躍、そしていじりたくなるユニークさ。

綾瀬さんは天然ボケキャラのようですが、Wikiをみると自分では「天然ではない」と言っているようですね。そうです綾瀬さん。月が冥王星オポの人なので、真に天然な人ではないのです。
月・冥王星のスイッチが入っていないときは、月海王星トライン(木星もスクエア)でボケ癒し系ですが、冥王星のスイッチが入ると、『八重の桜』や『仁』や『世界の中心で…』のように、宿命を背負い使命感を持って(冥王星)身を尽くして(海王星)、果敢に(火星)生きる女性に変身するのです。牡羊座が強い人なので、なおさらです。戦国武将なら、先陣を切って突っ込んでいくのが牡羊座です。
月・リリス・金星部分は、今は、ボケいじられキャラで表れているようですが、初期の頃はグラビアをやっていたようなので、そういった方面でもリリスが効いているのではと思います。月・冥王星ですし、土星も逆行していますし、パラスも効いていますから、将来的にはもっともっとヘビーで葛藤する役(父と母、男性性と女性性について)もやってほしいですね。

福士君のホロスコープを見てみましょう。
福士くんは、双子座でドラゴンテイル合。
太陽双子座で金星が牡羊座、火星が獅子座ですから、数多い恋愛のチャンスがあって情熱的な交際をするんだろうなと思いますが、ドラゴンテイル合というとサブカルチャー系のイメージですね。なので、“ステキな大学生”の設定というのは、ちょっと似合わないような気もしますが、まだ甲斐性のない学生で、年上女性と付き合っていて、うんぬん、というあたりは、やっぱりテイル系で合ってる設定なのかなと思います。
また獅子座の火星は、壁ドン系の俺様トレンディー路線にはピッタリなのですが、キローンと合ですから、若いうちは(内心では)そういうのには苦手感があるのではないでしょうか(でも、金星とトラインなので、男女交際はスムーズに進むのかな)。今から練習をつんで、 中年くらいになったら、味のあるいい恋をする役をどんどんやりそうですね。
また、月や金星は天王星や海王星とのアスペクトがバッチリありますね。オモシロ・ボケ的な愛嬌のある女の子が好きそうですね。(本人も、そうした愛嬌のある人物だといえます)。
このドラマの田之倉くんの歴代彼女をずらりと並べてみたら、一見トレンディーに見えて、中味は案外風変わりな女の子ばかりかもしれませんね。

こうしてみると、ふたり、すごく共通点がありますね。綾瀬さんと福士くんは、リリス・テイル系に加えて、月・金星&天王星・海王星系の、オモシロ不思議なカップルだということです。

シナストリーはどうでしょう。
福士くんの金星は牡羊座。牡羊座に太陽・金星をもってる綾瀬さんとはとても合いますね。また、お互いの太陽に対して、お互いの木星がアスペクトを取っているので、交際することで社会的にも発展的。福士くんの月と綾瀬さんの月はトラインになりそうなので、お互いプライベートでもリラックスして気が合います。また、福士くんの火星は綾瀬さんの金星とトラインになるので、男女の相性としても良好です。

こんなに良い相性の二人なので、観ている方も幸福感をもらえるようなドラマになったのではないかと思います。
続編をぜひお願いしたいですね!

|

« 『ごめんね青春』錦戸さんと満島さん。 | トップページ | 『Nのために』関係図 »