« 睡眠について | トップページ | ドラマ『凪のお暇』幼いころ身につけた生存戦略を手放す »

ドラマ『向かいのバズる家族』チャート上の家族の遺伝子

しばらく前に『向かいのバズる家族』というドラマがやっていました。

おもしろくて毎回楽しみに観ていましたが、ふと、

この家族、どう構成されているのかなと思って、チャートを調べてみました。

 

まず、父:木下隆之(TKO)

制作番組プロデューサー。制作したドラマのSNSが炎上しバスる。

山羊座 太陽□天王星、△冥王星、△土星(グランドトライン)、

 

母:高岡早紀

料理動画をアップして主婦アイドルとなり動画がバズる。

射手座 太陽コン海王星、オポ土星、セク冥王星、蠍座 金星コン火星

 

主人公娘:内田理央

カフェの店長で、お客のクレームに謝罪した姿をSNSにあげられバズる。

ふだん笑顔を絶やさないが、裏の顔として、ナマハゲに変装して怒りをぶちまける動画をUPしており、それもバズる。

天秤座 太陽□天王星、△土星、天秤座 火星□海王星

 

弟:那智

正義の剣のごとく、家族のSNS炎上に対して援護射撃などを行う。

獅子座 太陽オポ海王星天王星、△冥王星、天秤座 火星オポ土星、

 

祖父:小野武彦

週一でこの家族のもとを訪れ夕食を共にし、バラバラな家族をつなぎとめるような役割。

獅子座 太陽コン冥王星、セク土星天王星、蟹座 金星コン木星

 

ホロスコープチャートを、家族の遺伝子という観点で見てみると、配役であっても出ているなぁという感想です。

 

まず、父(木下)と主人公(内田)は、太陽と天王星のアスペクトを持ちます。

この二人は、何が世間でウケるのかのツボをよく心得ていました。天王星はお笑いのセンスに有効なのですね。

 

主人公娘(内田)は優柔不断で嫌なことをはっきり言えず押し切られたりします。

天秤座の人にはありがちですよね。

天秤座火星□海王星でもあるので、行動が迷走しまくりなのがよく表れていました。

 

父(木下)は大手テレビ局のプロデユーサーで社会的に安定している役柄。

山羊座 太陽△冥王星△土星のグラトラ持ちですから大物ですよね。

トランジットの土星や冥王星が山羊座から抜けた来年あるいは2023年あたりから、蘇ったかのように何か活躍するかもしれませんね。

何をするのか、みなさん注目してみてもよいと思います。

 

母(高岡)は、主婦アイドルとなってファンを集め、感謝イベントなどを行っていました。

太陽コン海王星の人は、理想を投影されやすい人物です。

また、蠍座 金星コン火星ですから色気もありますしね(高岡さんの破壊力はこれですね)。

 

弟(那智)は、家族がSNS上で炎上しているのを、陰ながら援護射撃のように(ツイートで)助けます。

太陽オポ天王星・海王星なので、父と母の両方の遺伝子を受けます。

家族の動向や気持ちなどがよくわかっているような役でした。

「ジャスティスソード(正義の剣)」をネームにしていましたが、天秤座 火星オポ土星、乙女座 金星が、正義感の強さや潔癖さなどを表していたと思います。

 

祖父(小野)は、物語の最後の方で、主人公(内田)の心を救うような重要な役割を担いました。

獅子座 太陽コン冥王星で、エンタメ王者のような人物ですね。蟹座の金星コン木星が、家族愛つなぎとめ役割を表していたと思います。

 

ところでこの家族、土星だけでなく冥王星も太陽にアスペクトを持っている人が多いです。

共通遺伝子が土星(父、母、娘、祖父)と冥王星(父、母、息子、祖父)と天王星(父、娘、息子、祖父)で、海王星(母、息子)の血も入っているすごい家族ですね。バズるはずです。

これ、実は祖父(小野)の内面を映しとった物語なのでは、なんて思ったりも。

 

ドラマ上の家族でも、役者さんのチャートは遺伝子のようにつながって影響を及ぼしていることがわかりました。

おもしろかったので、また別のドラマの家族も調べてみます。

久々にドラマネタのブログでした。

 

 

 

|

« 睡眠について | トップページ | ドラマ『凪のお暇』幼いころ身につけた生存戦略を手放す »