« 土星回帰で休職しているE君 | トップページ | ご感想を感想をいただきました。 »

金星を中心に大きな変化の中にいるFさん


Fさん
親子関係に関するカウンセラーやセミナー講師をしている方です。

☆ネイタルチャート
Photo_20220606145001
まず最初に目につくのがICぴったりの蟹座の月₄。そして冥王星スクエア。
幼少期や家庭環境で、一言では言えないような厳しい体験をしていることがうかがえますね。
センシティブな蟹座の月の人にとっては、打撃はかなり大きいものでしょう。
でもそうした体験のぶん、感情の深い理解のある人物になることがうかがえます。
親子関係や幼少期のトラウマに関するカウンセリングを職業としているのも納得ですね。
6室の冥王星₇はバーテックスと合、8ハウス海王星₁₂や5ハウス土星₁₀と小三角。
深刻で根深い問題も扱えるテクニックのある心理学者で、そうしたものを周囲の人に求められる様子もうかがえます。

ASCにキロン合(テイルも合)なので、生まれながらのヒーラー。
存在そのものが癒しをもたらす人物(生まれることに関する傷が昇華したのち)で、その姿に癒されたくて人が集まってくる様子です。

太陽は蠍座7₅ハウス、水星₂,₃,₆火星₁₂と合。木星₈,₉とオポ。
人間関係における深いテーマを扱える太陽で、かなり深く切り込んでいかれるし、人生が大発展していく星の配置でもあります。
教える(講師)というのも重要な仕事になりそうですね(太陽5ハウス支配星、土星5ハウスin)。

オリエンタル天体が7ハウス蠍座天王星₁₁なので、人道的な分野とか、独立とか、支配からの卒業みたいなテーマが仕事に関係しそうです。
蠍座に天王星がある世代生まれの人(1975年~1981年)は、支配被支配関係と独立とのバランスが共通テーマですが、Fさんはそれを対人関係やパートナーシップで経験したり、仕事で扱ったり、ということになりそうです。

注目したいのが9ハウスの射手座金星₁,₆。OOBな上にノーアスペクトです(ASCとはトライン)。
ここだけ突き抜けているイメージですね。
公平でフランクで自由な射手座の金星で、それは普通の人にないとても強い魅力を発するものですが、それをどこでどのように表現するか、見本がいないので模索しながら得ていく感じになります。
でもキロンとのアスペクトがあるので、自分の魅力や女性性に関して何らかの傷があることがうかがえます。
これも、自分の傷が癒えた後には癒し手になっていく意味合いですね。もしかしたらそれを専門にやっていくことになるかもしれないですね。

☆2022年~2023年のセカンダリープログレス
Sp
金星と火星のアスペクトが両方で出来ていますね!
すごいなぁ。これはまさに恋愛の表示。

私が会った時には、とてもオシャレで、底抜けに明るいイメージで、でも恋愛は今までは受け身的だったというようなお話でした。
が、なんと、好きな人に「好きです!」と天真爛漫に告白してみた!そうで、
しかしそれ以上は、憶病になって踏み込めず、でも明るく傍にいるという感じのようでした。
なんというか、告白の感じが射手座ですね。キロンで傷ついていて憶病になっている射手座金星の姿。
でも、もう来てますね。この金星と火星。

オシャレに関しては、講師業ということもあり、プロのアドバイザーに服を選んでもらい始めたそうで、蠍座感強めの妖艶ミステリアスなテイスト(アドバイザーさんは叶姉妹化させたいよう)になっていて、とても似合っています。
太陽を強めるファッションですね。
そもそも金星ノーアスペクトだから、人から受けるファッションアドバイスが素直に入るのでしょうね。
ガチガチにアスペクトがかかっている金星だったら、好みやこだわりが邪魔をしてしまいそうです。

Fさんの魅力は、すごく天真爛漫なイメージのある底抜けの笑顔なのですが、話を聞くと、子どもの頃、親から「笑え」と言われたそうで、自分を見つめ直しながら2周くらい廻った笑顔なのだな(そういう笑顔は人を癒しますね。キロンASC金星)ということがわかりました。

☆現在の3重円
2022sr
N太陽にT天王星がオポ。N土星□天王星。土星ハーフリターン。
これまでの生き方やルールを壊して、新たに自己実現の方向へ舵を切る星回り。
自立や独立の意味合いもあります。

ASCキロンに対してT冥王星スクエア。SA海王星もスクエア。
自己像に関する大変大きな変化ですね。傷の癒しや再構築みたいな意味合いもありそうです。
これはかなり大きな人生上の変化のはずで、内心はキツイだろうなと思います。

N金星にはT木星スクエア(今より少し前の図)。恋愛とかファッションとか押し寄せたこの1年という感じですね。

今後は、
2023年:Tノード合ASC
2024年:SP月合ASC、N金星合SA天王星、T海王星□金星
2025年:T土星□N金星

という感じになっていきます。
金星やASCに対するイベント目白押しですね。
ノーアスOOB金星の本領が発揮される感じでしょうか。
模索して自分のものにしたFさんの金星、どんな感じでしょうかね。
普通の人の範疇は確実に超えているはずです。

2023年~2024年は、新しい心境になったり、新しいご縁や環境の変化が訪れたりしそうですね。
変容の終わり(T天王星やT冥王星が抜ける)もあるので、2025年には大きく人生が変化して動き始めていることでしょう。

Fさんのこれからの変化が楽しみです。
ありがとうございました。

|

« 土星回帰で休職しているE君 | トップページ | ご感想を感想をいただきました。 »