毎月の星占い

2017年11月の星占い

<今月の星の動き>
木星が蠍座に入り、数週間たちましたが、いかがですか?
自分が所属する場所が明確になったり、深い関わりのご縁が生まれたり、
逆に埋めようもない溝が生まれたり、別れを経験したりといった出来事が、
早速起こった方もいるのではないかと思います。

11月の星の動きのトピックは、木星と金星の合。
11月14日に起こります。
金星の動きを追っていくと、今期は、甘く密度の濃い恋愛がテーマとなりそうです。
火星と冥王星がスクエアにもなるので、究極の恋、奪い奪われるような恋、
そして官能的なエピソードなんかも生まれそうですね。
背景に土星と天王星のトラインが起きているので、
常識を刷新するような目覚めなどもあるかもしれません。

今回は、全星座恋愛運でいってみます。
(ちょっと射手座をひどく書きすぎました。射手座諸君、すまん!)


<牡羊座>
波乱含みの運気。
長期的な関係や絆づくりを意識したいとき。
交際中の人は、親密度は増すものの、
執着心や嫉妬心が強まる傾向が。
ライバル登場の暗示も。
まずは冷静に。
募集中の人は、出会いから一気に深い仲へ進展する予感。


<牡牛座>
出会いの多い運気。
募集中の人は、職場だけでなく、
取引先など仕事関係のご縁に注目してみて。
礼儀正しさや清潔感が好印象です。
目上の人に仲介役を頼むのもグッド。
交際中の人は、対等な関係づくりを試行錯誤する必要がありそう。


<双子座>
殻を破る必要あり。
「おりこうさん」や「おすましさん」は卒業を。
募集中の人は、出会いの数は少ないものの、
将来有望株とのご縁が。
大胆なアプローチは逆効果。
常に笑顔キープで徐々に距離を縮めて。
交際中の人はスポーツデートが◎。


<蟹座>
自己アピールが成功し、喜びにあふれる時期。
これまでの努力が実を結び、意中の相手と急接近の予感。
片思いの人は、想いを伝えるチャンス。
募集中の人は、お見合いにも期待大。
交際中の人は、可愛いワガママが愛を深めます。


<獅子座>
感情過多になり、心身のバランスが崩れやすい星回り。
リラックスしてつき合える異性が好相性です。
片想いの人は、告白しても手ごたえに欠ける時期なので、待って。
交際中の人は、鍋を囲んだり、気持ちを労わり合ったりすると吉。


<乙女座>
楽しいハプニングの予感。
懐かしい人と再会し、恋心が復活する可能性が。
募集中の人は、趣味を通じた出会いに期待できそう。
また身近な異性が恋人に昇格したりも。
交際中の人は、会話する機会を増やすと招運。
メールよりも電話を。


<天秤座>
安泰ムード。
交際中の人は、グルメデートが楽しめそう。
映画やコンサート、美術館、舞台といった、
芸術系のものを一緒に味わうのもお勧め。
ただしマンネリに陥りやすいので工夫は必要。
募集中の人は、条件にこだわりすぎてチャンスを逃さないよう気を付けて。


<蠍座>
魅力的になり人気運がアップ。
異性からの楽しいお誘いが増えそう。
募集中の人は、出会い頭の恋など、
突然始まり急進展する恋愛に縁が。
交際中の人は、障害のある関係ほど燃えそう。
結婚を考えているなら、今が話を進めるチャンス。


<射手座>
密かに想い焦がれる恋になりそう。
片思いの人は、相手の気持ちを裏読みしてドツボにハマる恐れ。
危険な恋に憧れやすい時期ですが、妄想だけにとどめておいて。
交際中の人は、煮え切らない恋人の態度にイライラも。
冷静さが大切。


<山羊座>
対人関係を中心に活気ある星回り。
異性同性問わず、心強い協力者が現れる予感も。
募集中の人は、友情が恋に発展しやすいので、
サークルや研究会に参加するのはお勧め。
異業種交流会なども◎。
交際中の人は、切磋琢磨する関係に。


<水瓶座>
仕事にスポットが当たる星回り。
恋愛を後回しにしやすく、態度もそっけなくなりがち。
交際中の人は、いつもより愛情表現を大きめにして。
募集中の人は、プライドが邪魔をしてチャンスを逃す傾向が。
フランクな態度で接すると◎。


<魚座>
楽観的なムードで希望が感じられる星回り。
片思いの人は、想いが成就する兆し。
電撃的な出会いの予感も。
外国人や知識レベルの高い人とのご縁に注目を。
交際中の人は、海外などの長距離旅行に出かけると、
絆がグッと深まります。




|

2017年10月の星占い

<2017年10月の星の動き>

10月の星の動きで、一番のBigイベントといえば「木星の蠍座イングレス(10月11日)」です。
これまで広げた人間関係の中から、より深く付き合いたい相手を選別して絆をぐっと強めていく流れ。

これまでの天秤座木星の一年で、社交的な対人能力を磨いてきたと思いますが、やはり八方美人の優柔不断でいては、自分にふさわしい幸せは手に入りませんものね。

「人生は選択の連続である。ひとつのものを選ぶということは、その他すべての可能性を捨てるということである。そのくらいの覚悟をもって選ぶのである。」
なんて話を、昔とある先生から聞いたことを思い出しました。
木星が天秤座から蠍座へ向かうこの時期にぴったりな言葉だと思います。

また、蠍座木星は宗教心も意味します。カルトのような熱狂的な宗教に関するものとも言われています。

蠍座に木星が滞在するこの一年、どのような蠍座らしいテーマが事象として表れてくるのか楽しみですね。

さてさて、10月の細かな星の動きからの考察ですが、
今月は、恋愛にスポットが当たる兆しがあります。
運命的で一途な恋愛が好まれそう。
困難を打ち破り、紆余曲折ありながらも、お互いの強い絆を確かめながら幸せをつかんで行く感じの体験をしたり、ストーリーを見聞きしたり、世の中のムードを感じられたりしそうですね。

<牡羊座>
出会い運が良好。
運命を感じて一気に深い仲へと進展しそう。
絆を試されるような試練を乗り越える必要も。
仕事面では思わぬ展開が起こりやすいとき。
契約は、条件の折り合いがつかなければ、断念することも考慮に入れて。

<牡牛座>
恋モードにスイッチが入る星回り。
職場など日常よく顔を合わせる人が恋人候補に。
真面目な仕事ぶりや清潔感のあるオシャレが好印象。
金運は、クジや懸賞などでお小遣い稼ぎが可能。
レアものや限定品をゲットするチャンスも。

<双子座>
仕事運がアップ。
アピール力が高まり人望が集まるとき。
提案力に磨きをかけるのは賛成。
企画書作りに力を入れるのも◎。
多忙でストレスが溜まったときは、カラオケやスポーツ観戦など、大きな声を出して発散するものがお勧め。

<蟹座>
恋愛チャンスが増える星回り。
まずは友達の紹介に期待大。
ホッとするタイプの異性が好相性です。
早めに家族に紹介するのがお勧め。
仕事面では、気の合わない上司や先輩との摩擦が生じる恐れ。
冷静な話し合いが吉凶を決める鍵に。

<獅子座>
心からくつろげる居場所を確保したい時期。
趣味や好みが似ている友人とは充実した関係を築けそう。
人脈を生かし、内輪のイベントを開催するのはお勧め。
また、学ぶことにツキあり。
特にお金に関する勉強は大吉です。

<乙女座>
コミュニケーション能力に磨きをかけたい運気。
接客や交渉のプロからアドバイスを受けると吉。
何より自分に自信を持つことが大切。
また、芸術的な活動にツキあり。
前衛的なセンスを開拓できるかも。
恋愛は複数からのアプローチも。

<天秤座>
広げた活動を安定継続できるよう知恵を絞るべきとき。
苦手な部分を見直すと発展的です。
新たな一手を見出して。
プライベートでは、噂や憶測に悩まされることがありそう。
自分で見聞きしたことだけを信じるのが得策。

<蠍座>
木星が蠍座に移動し、いよいよ活躍発展期の到来となります。
今月は、この一年で成し遂げたい目標を定め、計画や作戦を練りたいとき。
個性的な仲間との協力は不可欠です。
食わず嫌いを解消し、未知の見聞を広めて。
サークルや研究会に加入するのはお勧め。

<射手座>
気分の冴えない日々が続く予感。
そんな中でも思いがけない幸運や救いの手が差し伸べられる機会も。
感謝の気持ちを忘れず、交友関係を大事にすると招運。
スピリチュアルや神仏に関する知識を深めるのは◎。
健康面では冷えに注意。

<山羊座>
未経験の分野にチャレンジする好機。
同時にリーダーとしての資質を求められますが、責任をもって引き受けて正解。
ただし自分の好みや信念を人に押し付けるのはNG。
海外との縁があるので、好奇心を働かせて飛び込むのは吉。

<水瓶座>
努力が認められ社会的地位がアップする兆し。
管理的な役割を任されそう。
マネジメントの勉強をする好機になりそう。
ただ、自覚できないストレスが溜まる恐れも。
体調の変化には敏感になって。
恋愛は、交際の長い異性との関係にけじめを。

<魚座>
資格取得や専門技術磨きに力を入れたい時期。
学校入学や講座受講など、長いスタンスで将来を見据えた行動は招運です。
対人面では新たな出会いの予感が。
しがらみのある関係を見直す必要があるかも。
イメチェンは大吉。


|

2017年9月の星占い

急に思い立って、星の動きや12星座占いなど書いてみました。

<今月の星の動き>
9月は引き続き水星の逆行から始まります。
9月6日まで逆行し7日から順行へ。
この逆行順行期間は、7月下旬から8月上旬にやり残したことを見直しして再トライする流れになりますので、ちょっと思い出してみると良いと思います。

また、来月(10月)は木星が蠍座へ移動するという大きなイベントがあります。
惑星が星座を出たり入ったりするときは、より大きな影響が出やすいと言われています。
木星蠍座へ向けた、対人関係での「もっと深く付き合えるか否か」の選別にまつわる出来事などが起こりやすいかもしれません。

折しも9月末には木星と天王星のオポジションという、大きなアスペクトが起こります。
自己実現へ向けた社会での活躍を後押しするような意味合いですから、対人関係やパートナーシップを意味する天秤座木星を、最後まで余すところなく味わっていきたいですね。(出会いもあれば別れもあり)

全体的な星回りでは、前半は夢や理想を刺激され、完璧を目指して緻密な思考や行動を積み重ねていきやすいとき。
しかし、思いつきで突発的な行動を起こしたり、相手を論破して得意気になったりしやすい様子も。
後半にそのツケが回って問題点を突きつけられやすい暗示があります。
言葉選びを慎重にし、自分の理想追及だけでなく、関わる人への気持ちの配慮なども怠らないようにしましょう。


<牡羊座>
些細なことでイライラし、集中力がダウン。
でも解決を急ぎすぎると墓穴を掘りがち。
職場では上下関係が円満にまわるよう気配りを。
体と心のバランスが崩れやすいので、休養タイムはしっかりとって。
恋愛運は良好。
意中の人と恋仲になれる予感。
デートに誘ってみて。

<牡牛座>
抱えていた問題が氷解する兆し。
行動範囲を広げ、新たなチャンスをつかんで。
ミスをしても挽回できるので、コワがらずに。
苦手な人とも積極的に関わるようにすると発展的です。
恋愛は足踏み状態のよう。
趣味や価値観の違いで溝が深まる暗示が。
相手に合わせて正解。

<双子座>
行き詰まった気分に。
発想の転換が必要のよう。
気の置けない友人に相談すると打開策が見つかりそう。
ただ、やる気にむらが出やすい様子も。
目標に向け緻密な計画を立ててから実行を。
恋愛は相手の些細な言動に一喜一憂しやすいとき。
焦らずメールなどでやり取りを。

<蟹座>
機転が利き臨機応変に振る舞えるとき。
有能さが認められそう。
生活に張りが出るので、楽しみ事が増える様子も。
ただし健康面では要注意。
ホルモンバランスの崩れや女性特有の不調を軽くみないことが大切。
趣味や好みのものを取り揃えて快適に過ごしましょう。

<獅子座>
センスが光るとき。
模様替えなど生活に変化を取り入れると吉。
人生における地道な基盤づくりを意識したいときでもあります。
収入アップの方法を模索したり、定期預金を始めたりするのは賛成。
恋愛は一発逆転のチャンス。
不思議な引き合わせの縁もありそう。

<乙女座>
嬉しいハプニングの予感。
新たな試みで道が開ける兆しも。
ヒラメキや直観を大切にして。
奇抜なアイディアも◎。
仕事面では苦言をいう者にも耳を傾けるべき。
一方、恋愛は期待外れの様相。
人の芝生が青く見えそう。
嫉妬はタブー。
健康面ではスポーツなどで体力作りがお勧め。

<天秤座>
これまで広げた人脈の中から、自分にとって大事な人を選りすぐっていく運気に入ります。
思わぬ邪魔が入ったり、なんとなく人が離れていったりするようなさみしい気持ちを味わうことも。
グループやサークル活動など、チームワークを発揮できる場に身を置くと運気アップに。
懇親会やイベントの幹事を引き受けるのはお勧め。

<蠍座>
交友関係がにぎやかな星回り。
容易に協力者が見つかるでしょう。
特にアカデミックな場で出会う人たちとの関係が良好。
仕事では、やりがいのあるテーマを任されそう。
粘り強さが高評価。
恋愛運は下降。
周囲の反対にあうなど難しい局面に。
募集中の人はお見合いに期待大。

<射手座>
やりたいことにブレーキがかかりそう。
目標のない怠惰な生活に突入する恐れが。
職場では、気難しい人との関係に四苦八苦する暗示も。
専門知識に磨きをかけたり、年長者からアドバイスを得たりすることが現状打開の鍵に。
海外に関することにも開運要素がありそう。

<山羊座>
エネルギッシュに過ごせる運気。
ビジネスチャンスが舞い込む暗示も。
野望を大きく持って吉。
旅行運があるので、計画を立ててみては。
特に海外旅行など、行ったことのない遠方の地がお勧めです。
恋愛は過去の未練を払拭できるかが鍵に。
信頼できない相手はNG。

<水瓶座>
心が曇りがちの運気。
人の意見に左右されたり、騙されたりしやすいときなので、まさかの罠にはまらないよう注意を。
恋愛は、出会いから交際までの進展が早そう。
見る目が狂いがちなので、信頼できる友人からお墨付きをもらって。
健康面ではインナーマッスルを鍛えるのが◎。

<魚座>
転換期を迎える星回り。
楽観的な思考で幸運を招き入れて。
対人関係では新たな流れが起こるとき。
ライバル登場の暗示も。
競い合ってレベルアップする道を選んで吉。
イメチェンは成功するので、なりたい自分を演出するのは◎。
恋愛面では、恋人のアラが見えてしまうかも。

|

星占いサンプル

<毎月の星占い サンプル>
◆牡羊座
・全体運
運気は不安定。良かれと思ってしたことが、相手にとっては迷惑だったという失敗も…。見返りを求めず、献身的に尽くすと開運です。
・金運
ストレスを買い物で解消しやすい時期。余分なお金は持ち歩かないこと。温泉旅行はお勧め。
・愛情運
人気運に恵まれています。積極的に主導権を握っていくと、好きな人との仲がもっと進展する兆し。

◆牡牛座
・全体運
社交的な好調期。公私問わず新しい知り合いが増えそう。有益な情報が入ってきて、抱えていた問題も解決される見込みです。
・金運
金銭感覚に乱れが生じる様子。嗜好品などの細々したものが、散財の原因に。収支はしっかり把握を。
・愛情運
陰ながら支えてくれる人が、そばにいるはず。この機会に、感謝の気持ちを言葉にして伝えましょう。

◆双子座
・全体運
新たな課題が提示されそう。頑張り甲斐のある時期ですが、ひとりで抱え込むのは大変。困った時は目上の人や仲間に相談するように。
・金運
交際費はかさみますが、今後のためにも必要な出費です。節約は別の部分で工夫しましょう。
・愛情運
刺激のない怠惰な雰囲気が漂います。旅行やドライブの計画を立てるなど、変化をもたせてみて。

◆蟹座
・全体運
開放的な気分を味わえる星回り。過去よりも未来を大切にする姿勢が招運です。自分らしい伸び伸びとした魅力を、周囲に振りまいて。
・金運
必要な出費が多く、自分の思うように使えないことが多そう。講座やサークルへの支出は吉。
・愛情運
頑固な態度をとってギクシャクしそう。喧嘩になったら、早めの修復を心がけましょう。

◆獅子座
・全体運
少しくずぶり気味の運勢。はっきりしない出来事が多く、イライラを募らせやすいでしょう。焦らず、タイミングを計る余裕を持って。
・金運
気持ち良くお金を使えますが、あとで足りなくなる心配も。カードでの支払いやローン組みは慎重に。
・愛情運
好きな人と戸外で過ごす時間を持つと、より親しくなれそう。ドライブやスポーツ観戦に誘ってみて。

◆乙女座
・全体運
うやむやになっていた問題に決着がつく兆し。周囲を気にしすぎると迷いが増えるので、自分のやり方を貫いて正解です。
・金運
お金が貯まりやすい時期。定期預金を始めると長続きしそう。懸賞に応募するのもお勧め。
・愛情運
古くからの友人との関係が良好です。心が温かくなる交流をもてるでしょう。同窓会へはぜひ参加を。

◆天秤座
・全体運
意欲にあふれ、実力を発揮できる環境が整います。しかし、体力だけが不安要素。無理を避け、休息の時間はきちんと確保しましょう。
・金運
人に乗せられて、あまり必要のないものまで買ってしまう恐れあり。見栄を張るのは禁物です。
・愛情運
出会い運が良好。気の合いそうな人には、自分から声をかけてみて。長いおつき合いが始まる予感。

◆蠍座
・全体運
晴れやかな気分で過ごせる時期。魅力が増して、人気運にも恵まれます。流れに身を任せ、活動範囲を大きく広げていきましょう。
・金運
節約を実行しすぎると、ストレスが溜まる原因に。レジャーなどの楽しい計画を予定に入れて。
・愛情運
自分とは違う価値観を持つ人との出会いがありそう。視野が開け、可能性が広がっていくでしょう。

◆射手座
・全体運
物事が思うように進まず、苦戦する気配。でもここで諦めると後悔することに。忍耐力を駆使すれば、挽回できる機会が巡ってきます。
・金運
遊びにお金をかけることができ、満足度の高い運気です。少し贅沢をする旅行の計画を立ててみては。
・愛情運
こまやかな心遣いが、親密度を高める鍵に。相手の立場を思いやり、上手に褒めてあげましょう。

◆山羊座
・全体運
周囲との協力関係が運気安定の秘訣。頼まれ事は快く引き受けて正解です。調子に乗りすぎず、謙虚な姿勢を保ちましょう。
・金運
思いがけない出費の暗示。その他にも、家族のための出費や食費が増えそう。節約精神を忘れずに。
・愛情運
追われるよりも追う方に魅力を感じる時期。紹介やお見合いはまとまりにくいので、先へ伸ばして。

◆水瓶座
・全体運
平穏に過ごせる運気です。趣味や興味のあることに熱中できて、充実しています。体力作りのための運動を開始するのは大賛成。
・金運
家電やインテリアなどの買い替えが必要になる気配。装飾よりも、使いやすさを重視して購入を。
・愛情運
友達の紹介で人脈が広がる暗示。軽い調子ではなく、あくまでも真面目さを印象づけて正解です。

◆魚座
・全体運
存在感が増して、みんなから注目されそう。有言実行を心がけると、信頼度が高まります。自分に厳しく、人には寛大に接しましょう。
◆金運
お金への関心が高まります。貯蓄や保険の勉強をするのに最適。でも、資産の運用は慎重にすること。
・愛情運
プレゼント運がある兆し。貰うだけでなく贈るのも幸運です。使用頻度の高いものを選んで吉。

|